メイプルシロップ牛乳


オンラインゲーム、メイプルストーリーの非公式ファンサイトです。そしてレフトフライのブログです。
by runarudomoun
カテゴリ
全体
俺のリア日記
俺のメイポ日記
俺のメイプル
俺の弓使い
世間のこと
考え事
自分のこと
私信
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

カテゴリ:考え事( 13 )

酒について、

みなさんは酒についてどうとらえてますか?

きっとそれぞれちがうんだろうなー

まず、僕はうまいものだとは全く思ってません。

だって味とか味って感じじゃないし、口の中はギュー!ってなるし

臭いし、絶対ジュースとか牛乳のほうがうまいねb

じゃぁなぜ俺は酒飲むか?

回答:酔えるからb

酔えるから俺は飲んでます、

口では酒( ゚Д゚)ウマー とかいってても実際うまくないです。

飲むとのどの下がキュゥ~っとなってポカポカしてきます。

もっと飲むと、頭を振ったとき目線が合わないというかフラフラ~となります。

もっと飲むと、何か動作をするたびに(立ち上がったりとか)

「んふんふんふww」と笑います。

もっと飲むと「何かやりたい」って気持ちが沸いてきます。(真夜中の散歩に出掛けたりする)

もうこっからは色々なります、 体をゆらゆら揺らして頭をゆっくり回したり軽く振ったりして

その楽しい感覚で遊びますw

チャットで言ったことは全部口でもいってます(

思いっきりテンション上げて、すぐ反省してしょげます。

F1~F7の表情を表すキーを使わなくなります。

まともに字が打てなくなります。

相手してくれる人がいなくなります(俺が意味不状態になってるから)

不意にゲーム落ちたくなります。

一気の後は5~10分感覚でトイレ行きます。

飯前に飲むと、ご飯いらん!ってなります。

酔うとチャットのとき子音が異常に多くなります。[例)マジかぁぁっぁぁああああああさああds]

まぁw楽しい気持ちになれます(本人限定で)

この精神状態は、アルコール無くてもごくたま~~に、出せるんですよ?w

ぁwおれだけかな????

でも酒なら無理やりだせるもんね。

飲みすぎはよくないのはわかってます。うちのじいさんがひどいのんべぇやったしw

ゆうてうまくないけどw酒好きやしな

俺はほとんど純米酒しかのまへんけど、まだ飲みやすいって理由ですw


純米酒=甘い^w^ 焼酎=辛い>< チューハイ=炭酸で飲みにくい+アルコール少ない

ビール=くそまずい  ワイン=よーわからん


多くの人がするように、酒には気持ちをやわらげたり、忘れたりできる力があります。

行きすぎたり、間違ったりするといろんなトラブルを生みます。

まだまだ酒との付き合いも短いひよっ子ですが、

酒とはこれからもいい関係でいたいものです。
[PR]
by runarudomoun | 2007-07-10 17:52 | 考え事

コーヒー飲みすぎて眠れないので格言を残す。

 

『二つのものは、同時に手に入れることはできない』




もし両方を手に入れることができても、それはつかの間のことではないでしょうか?

片方を失い、それを取り戻すべく動けば

もう片方を失うでしょう。

それをまた取り戻そうと動けば、また片方を失うか、

もしくは両方失ってしますかもしれません。

失ってよいものならべつだん、なにといったことはありませんが。


動いて、頑張ってるのに、両方手にいれられない、

これでは ”もう動かなくていいや” ってなってしまうかもしれません。

真理はわかりません、本当にもう何もせんでもいいのかもしれません。

でも、それって・・・なんかダメ人間っぽいっすよね?

そこで、ああそうさ^w^俺はダメ人間さ!と悟り、認めてしまえば

それはそれでもう新しい世界の始まりです。

あくまで自分の理想に喰らいつき、貫きたいと思うなら、

大変な苦労をするでしょう。頑張りに対する見返りの保障はありません。

その代わり自分を捨てずに保つことができ、成長できるでしょう、

もしかしたら両方のものを手に入れることができるかもしれません。

そしてそれもまた失うかもしれません。

 
”頑張るか” ”頑張らないか”この二択が基本なのだが

これをきっかり選ぶことのできるものは、少ないかもね。

大半の人が、この2択の間で彷徨うのではないかな?


頑張ろうと思うけど、なんかいざとなると・・・とか

頑張ろうと思ったけど、どうにもならんわw・・・とか

どうでもいいけど、なんとなくやってみる・・・とか

どうでもいいか、と思ってたけど、やっぱり気になる、・・とか

頑張ろうと思ったけど、無理やって諦めて、でもそんなんじゃあかんと思って・・・とか

無理やおもったから手をださんかったけど、やってみたらあかんくて、やっぱりなってなって戻る

とか、

ふらふら~~  ふらふら~~

ぁぁ、ひとついっときますが、俺はコーヒーで酔えます!!!!!


頑張り通せる人は尊敬します。
完璧にスルーできる人も尊敬します。

↑は共通して信念というものがあると思います、それは強い気持ちです。

おれはいつもてきとーにして、ふらふら~ふらふら~してます、

常に+方向と-方向に引っ張られて、ウロウロ~ウロウロ~してます

その分色々考えることができるかもです。

強い気持ちなんてないんで、すぐに考えが右へ左へ変わります

これが正しいのか?いあ、正しいのはこっちだ、いあ、別に正しいのを選ぶ必要あるか?

クルクル~クルクル~考えはめぐっていきます。

行き着く答えはありませぬ。

そのときそのときで言ってることが違ったりします。

 
ぁぁ、俺のことはどうでもいいんだった。えっと

”二つのものは同時に手に入れることはできません”

いあ、そんなんできるかもしれんよな?w

あぁ、できる。 全然可能だろうよ。

あぁ、おればか、

でもな、大事なものたくさん持ってるやつは、大事にせいよ?

いあ、大事にしてください。

 


ぁぁ、時には大事なもん手放すことも時には必要なのかなぁ;

ずっとこの手の中に持っていたいのだけれど、

いあ、やっぱあかんよな?大事にしとかなあかんよな?

自分から手放すてあほやんな?

もしその先に、誰かの幸せや、価値のあることが起こるのなら仕方が無いが、

あくまで仕方が無いからです、すばらしいことが起こるからといって喜んで手放さない。

 
ぁぁ、俺、変なやつや~~~w






イェェッェェェェーーーーーーーイ!!!!!wwwww

万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

(TдT) アリガトウ


おっし!w ハイテンションでうまくごまかせたところで!w

もうそろそろねm・・・・・・・・・・ってwwwおいぃぃ!!!!!

5時45分ってww まじすか?@@

朝から講義はいってるのに!ww

ドンマイ・・・・w

えっと;  ぁ~  寝よっかな^^; ぁ~起きてたほうがいいかな;

ん、

まさかのwラストのここでも葛藤が!w

頑張るべきか!?

頑張らないべきか!?

今夜のオーダーは~どっち!!!!!!!(w  
















どうせグダグダw
どっちみち授業は受けてないようなもんになるでしょうねw

ノシ
[PR]
by runarudomoun | 2007-06-28 05:44 | 考え事

考えてみよう。

孤独感について考えてみる、

あなたが孤独を感じるときはどんなときだろう?

俺ハどんなときに感じるだろう?っと考えてみると、

ん~なんていうか、大勢の人の中で1人でいるときだろうか・・・

例えば、一人ではいったファミレス、とか、友達のいない授業とか、

自宅の部屋で、一人でいるときとかは、あまり感じない、

でも、やることが無くなって、ふぅーっとため息をついた瞬間とかに感じる日もある。

孤独感ってけっこうつらいよね、 

押しつぶされそうになるっていうか、飲み込まれそうになるって言うか

ぬわぁぁぁああwって思う。


でも僕はめいぽをしているときに孤独感に襲われたことは無いよw

なんでだろうねw

基本的にめいぽは楽しい世界だし、

そのときどきに、相手にされなかろうが、流されようが、

断られようが、あいさつがなかろうが、

ポンwって、俺の場合は先に行ける、

行けるっていうか、行こうとしてるのかな?;

なんだろう、わけわからんようになってきたけど、

そういう、弱いところ、影の部分、マジで打ちひしがれる姿、を人に見せたくないの。

常に余裕を持った、ちょっとのことはきにしないぜwみたいなのに憧れてるんだなw

俺結構真面目なんすけどねー、適当にへいへーいwって生きてる姿に憧れ抱いてる。

だから孤独にやられてる自分はめいぽにはいないはず、

僕もたまに弱音ばっか吐いてしまいそうなときあるけど、

そんな日はめいぽにINはしない、

そんなの大体1日普通の生活してれば俺の場合は治る、長くても週末には治るb

不安定なときにINして妙に気が立っていたり、ズーンと落ち込んでいたのでは、

楽しめないし、いらぬ心配をかけてしまう恐れもある、

しかも、こういうときは発言のコントロールがうまくいかなかったりするので、

友達を傷つけたりしてしまうかもしれないし、きついこと平気でいえたりする精神状態があるの;

人の話を真面目に聞けなくなったり、欠点ばかり目が行ってしまったり

そういうのが起こると僕も相手も嫌なので、

落ち着くまで休憩を取ります。

なんかなぁ~もっと一人暮らしもっともっともっと!楽しいと思ってたのになぁw(

まぁ絶対的に自由なんですけどね。休みの日どこいこうが、寄り道しようが、

夜更かししようが、昼間で寝てようが、

でも、まぁ一人暮らしひとりなんですよね;(ぇ

晩御飯の食材買いに行くのも一人、

作るのも一人、

食べるのも一人、

洗うのも一人、

寝るのも一人、

起きるのも一人、

テレビ見るのも一人、

全部ひとりですわw

それに比べたらめいぽなんかにぎやかなもんですわw


どこどこでだれだれが狩ってる、いくぞーw おぉー!w

だれだれが髪型かえる、みんないくぞーw おぉーw

だれだれのようすがおかしいな、ちょっといってみるぞ。 ぁい、


にぎやかにぎやかw おもろいおもろいw

俺のリアルとか、ゲームに負けそうな勢いですわw

くわばらくわばわw

つれづれなるままに書いてたら趣旨忘れたww( ; ゚Д゚)w

ま、いいですw

ノシ
[PR]
by runarudomoun | 2007-05-19 05:57 | 考え事

支え、

歌ってすごいと思います。

あなたにとって、聞いてるだけで元気の出る歌ありますか?

とても感情を震わさせられる歌や、

不安なとき励まされた歌とかありませんか?

僕はそんな歌をいくつかもってます。

聞いてたら泣けてきて、おお泣きしながら何度も聞いた歌もあります、

くじけそうになったときは、何度も聞いて口ずさんだ。

恋で悩んだときもあの歌の「がんばれ!」の歌詞で奮い立ちました。

歌を歌うと気が楽になります、大声出せる場所じゃないとだめですがw

歌はいっぱいありますから、これからもいい歌に出会えたらいいなと思います

古い歌の中にもきっとあります^

昔の自分では、なんとも思わなかった歌でも。

今聞いてみるとまるで自分を励ましてくれてるようだwみたいな歌もあります。

生きていくうえでもひとつの支えとして、歌があります><b
[PR]
by runarudomoun | 2007-05-10 13:17 | 考え事

考えてみよう、

私は今軽い欝です(軽くないかも寝w)、鬱だからこんな記事だって平気で書けます、

皆さんは鬱を体験したことあるでしょうか?

僕は大体半年に一回ぐらいの割合できます、

ほかの人はどうだかわかりません、症状も様々でしょうね^

僕の症状はですね、まぁ引かれるかもしれませんが、

寝床に入って、まず寝れません、まさに今の状態ですね

そして、これが怖いんですが、

心の底の奥のほうからいきなり「死にたい・・・」っていうなんていうのか、、

ため息に似た、変なのが、水の底から浮いてくる泡みたいにすぅーっと。。。

まじびっくりですよ!おれ取り付かれたんちゃうか?みたいな、、、おれやばいっすね

そんなことは微塵も思ってなかったのに・・・鬱怖い、

こっからはもう、妄想の世界です。

俺の得意とするエッチな妄想じゃなくて、

すべてがマイナス方向に進む妄想、

俺そんなんかんがえんの嫌やし、ほかの事考えたい、ってか寝たいのに、

勝手に、ホント勝手にどんどん進みよる、すごいスピードで、

マジブレーキ無い、

鬱って瞬間的なものみたいです、俺の場合はね

こんなの続いたら、マジで死にますって(゚Д゚;)

鬱になってる自分がきもくて、うざくて、元に戻りたい思えるんですが、

ホント勝手に、、これが怖い、ぁまじでお化けの類かもw

これは心配してほしいとかの記事じゃなくて、

怖いよっていう、鬱やばいねっていう、そういうのb

鬱の言うことだから気にしないでね~

この記事後で見たらおれ後悔するやろなwそんときゃ消す、

皆さんも気をつけてください、

なってしもたら精神力で立て直すのは無理でしょうw

精神力の一時的な低下で起こった風邪みたいなもんだとおもいます、

ほっといてもまぁ治るんじゃないかと、

なんかしてもらったりしたら早く治るんじゃないかと、

鬱になるとね哲学的になるのよw

昔の自分を思い出したりもするのよw

やたら頭使うから、脳の回転速度あがるかもね^^

うゎー寝れねぇ;
[PR]
by runarudomoun | 2007-05-07 03:48 | 考え事

研究結果(涙のでどころ)

今日はしょーもないこと書きます、(見る価値ありません)

涙はどこから来るのか!?僕の中で答えがでました。

具体的に言うと、僕の感覚では、

まず、脊髄からきます、これは椅子に座って後ろにグゥ~っと伸びをするときもちいとこです。

そこから、同心円状に、何かがぶわっーって広がります(涙エネルギーみたいのが^^;)

一方は両肘へ、またもう一方は腰のほうへ、背中全体がジリジリビリリッっとした感覚が伝わります。

そのなかで、涙になるビリリは、背骨を↑方向に伝わり、首の付け根で2次爆発を起こします、

そこでも同心円状にびりりが広がります、

そのなかで!!主に耳の生え際↑をつたって目じりに涙エネルギーが届きます。

その後に続いて、頭の上を通ってきたエネルギーや、あごの下から上がってくるエネルギー

などが、次々に目に到着します、

これは距離が近いからこの順番のかはわかりませんが;

そして、目に(目と目の間の眉間の下に)エネルギーがたまり、

限界まで達すると涙がこぼれます。

耐えきると、ゆっくりおさまります。

(`□´) 以上である!(爆)

ここまで読んだあなたは、とてもやさしいです

今度はもっとマシなの書きます><

ノシ
[PR]
by runarudomoun | 2007-02-07 13:00 | 考え事

僕は、私は、俺は

暇なので、連続更新~~w

僕はですね、タイトルにかいてあるような三つの主語を使います、

普段僕と付き合いのあるひとなら、なんとなくわかるかな?

これは僕も無意識でつかってます、このブログでも掘り返してみたら、

ちゃんと3個ともありました。

これに気づいたとき、なんでだろう?と思いました。

先にいっときますが、このことについて結論は出ていません=この下の文章はまとまりがないb

ん~っと、、

自分ではわかりにくいかも^^;

でも基本は「僕」ですね。

「私」と使うようになったのは最近のことのように思います。

そして主に文章中に「私」は使いますね、

文章中といえば、たまに「自分は」というのも使います。

普段は、「俺」か、「僕」、、、、、、

親しい人とかは関係あるのかな?そう考えると例外もでてくるような・・・

ぁ!なんか勝負っぽいときは、「俺」を使うような気がするぞ!!

「ちょっとwそれは俺のほうが絶対うまいって!!」って感じ?

・・・・・・・

わかったのはこれくらいか・・・・

「僕んち」と「俺んち」は両方使うし・・・

「僕か??」と「俺か??」も両方使う・・・・

ぁ!なんか自分を出すときに「俺」を使うかも!!!

「フフwそんなに俺のテクニックをみたいのかぁ?」ってな感じで

ん~なんだか、基本が「僕」ではないような気もしてきたぞ???

答えが出なさそうなので、、、orz

考えるの終了~~~~~~~w

書いたら考えまとまるかな?って思ったけど無理でしたぁbb

まぁ暇だったら僕の発言でも注目して、教えてくださいね^^

知ったところで、なんのこっちゃね~♪ですが;;

うん!今回は駄文でした^^

ノシ
[PR]
by runarudomoun | 2007-01-30 16:12 | 考え事

厨房

ネットにには厨房という言葉があります。

意味は中坊(中学生坊主?)を蔑んだ表現で非常によく使われます。

わかりやすくいうと、くそ生意気な世間をしらないガキ、と僕は解釈しています。

彼らはめいぽにもたくさんいます。

彼らはたびたびトラブルを起こします、

好んで自分から起こす人もいます。

そして開き直ったり、さらに煽ったり、

迷惑なことでも平気でやります

彼らは大多数の人からすると迷惑な存在です。

だから彼らは「うぁ;厨房だな^^;」「あいつまじ厨房だよ」「厨房キターw」

とかいわれます。

僕も、厨房的な振る舞いをするひとは大嫌いです。

大嫌いですが、、、

自分はどうだっただろうか・・・・?

僕が中坊だったとき、僕は厨房ではなかったか?

え?他の人のこと?考えてませんでしたよ^^ 自分サイコー(ぁ;

え?世間の流れ?知りませんでしたよ^^  どうでも良かった(ぁ;

マナー?ルールじゃないのに守らないといけないの?^^ (ぁ;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

↑こんなんでした^^; (今は違いますからね!!ヽ(`Д´)ノ)

中学生なんて、ガキですよ。

少なくとも、僕はガキでしたww

使える知識が増えたところで、基本は小学生と同じでした。

やりたいことはあまり熟慮せずやる、嫌なことからは逃げる、関係ないことは知らん。

中学校入ったくらいはこんな感じです。

小学生のころは親や先生の支配力というか・・・・縛る力?が強くて、影を潜めていた

3行↑の事柄なんかが中学生になって、大きくなった気がして表面に出やすくなって

るということもあると思います。

僕の結論としては・・・・・これは仕方ないということです。

厨房であること自体が悪ではないと思います。

厨房の時期はあります。

厨房(くそ生意気な世間を知らないガキ)は人の成長段階で普通にありうる時期

なんじゃないかと、、、、、

厨房に厨房をやめろということは、早く大人になれ!ということになると思います。



・・・・そんなに早く大人にならなければならないのかなぁ?


確かに、大人の考えからいうと、彼らは超迷惑です。それ以外の何者でもないww

けど、こどもがこどもであることを否定しなくてもいいのではないか?

僕が中学校のときに大人びているやつなんか、学年で数えるほどしかいなかった。

思いつきでふざけたこともしたしw大人になってからではできないこともいろいろやった。

好きなように、純粋におもしろいことを求めて、このときの行動基準は 

損とか、得とか、カッコイイことじゃなくて、おもしろいことだったw

全く心配してないと思いますが、彼らもちゃんと大人になります。心配要りません^^

めいぽなんてしてたら、それこそ大人になるスピードは上がると思います。

ま~こんなわけのわからんことかきたくりましたが、

僕の対応とすれば、基本厨房スルーww(心の中で彼らの豊かな成長を願う)

でいこうって話です。

ここまでお読みくださりありがとうございました。 下らん話万歳~
[PR]
by runarudomoun | 2007-01-26 01:00 | 考え事

ギル長

わすれんうちに書いておく

こないだうちのギルド、牛乳に相談だのことで、僕自身とても困惑してしまったことがあった

ギルド員の中から、詐欺、横、中傷をした人が出た、

彼は自分はパス抜きにあったんだ、と言った。自分も被害者だと言った、そしてもう一度

入れてほしいと・・・しかし、ギルドはこれによって迷惑をこうむる。

もう決してこんなことがないようにしてほしいと約束させて、再度入団させた。

それから少しもたたないうちにまた、事件はおこった、

彼のキャラでの拡声器が、痛々しく流れていた。

「しねはげ」

「牛乳に相談だっていうギルドって・・・・・・」

こんな内容だったと思う、

僕が露店キャラから、急いでレフトフライでINしたときには、すでに

彼は、副マスター達の手によって強制脱退されていた。

ギルド員は口々に許せない、これでよかったといっていたように思う。

その後、少したって、フリマで脱退させられた彼に出会った。

キャラは変わっていたが自分は本人で、またパス抜きされたといった。

僕は彼を信用できなかった、

また入れてほしいという・・・・・・

これはできない、ギル員も相当傷ついている人もいた

彼があの時強制脱退されなかったら、自分もやめようと本気で思った、と僕に

話してきたギル員もいた。

「パス抜きされたから、僕は何も知らない、またギルドに入れてほしい。

このギルドがいいんだ」という、

僕は何度も断ったが、納得いかないらしい

僕はこの問題はギルドの問題なのでギルドの人たちに聞きますといって、

そのとき4人しかいなかったけど、聞いてみた。

みんなは反対、「あいつが入るんだったら俺やめる」の声もでた

僕は、聞いてみたがあなたの再入団はできないことに決まったといった。

彼はあきらめたようなことを言って去っていった。

このやりとりはここで書いているよりもっと長かった。

疲れたけど、なんとか無事解決したとおもって安心していた。

数分後、さっきの彼から内緒・・・・・

「そんなにいうなら入団はあきらめるが、理由をいってほしい」

納得いかなかったようだ。

当然僕は、彼のキャラが行った、詐欺疑惑、姉御横、拡声器荒しをいった。

彼の前のキャラとその前のキャラの両方が迷惑行為をしていた。

「それはパス抜きされたから、知らない、本当なんだ。」

と彼はいうが、、僕の頭に浮かぶのは彼をまた入れたら、また同じようなことが

起こるんじゃないか?

彼を信じられなかった。いろいろパス抜きされた経緯を説明してくれるが、、

ここで気がついた、このゲームの世界で何を信じればいいんだろう?

何が本当かなんて絶対にわからない、

彼が本当に彼かどうかさえも確証はない。。

彼の頭の上の噴出しにでるのは、真実ではなくキーボードに打ち込んだ、

文字記号・・・・

彼は、「俺がどうやって、わるいことしたんだよ!!」と少し怒ってきた

僕はどうやってと聞かれてもついて歩いているわけじゃないので、わからない

と言った、

「僕はこのギルド入れてもらえないんだったらキャラを消して、もうINしません」

といってきた。

しかし俺が言えるのは・・・ギルドのことなので僕の一存では決められません。

「適当なことばっかりいってんじゃねーよ!!」

ちょっと僕はびっくりした・・

「あんたそればっかりだ!!。おれはあんたと一対一で話をしているんだ逃げんなよ!」

僕が「しかし・・・」と発言したあと、ちょっと沈黙が続いた。

このときいろいろ考えた、もう話しても入団はありえないんだから、落ちてしまおう

かとも思った。この人とは分かり合える気がしなかった。

今考えてみると、僕と彼とのやり取りでは、僕は本音というか、彼にすべてを

ぶつけてはいなかった。彼のクレームをちょうど僕が処理するような・・・

彼の正面に立つことが怖かったのかな?w

ギルドの長として、ギルド内で決まったことをなるべくスムーズに遂行する。

そんな感じだったと思う。

「あなたをギルドに入れることはできません、あなたはどうしたいんですか?」

僕はその次こんな発言をしてしまった。これは僕も画面に表示された

瞬間に失言してしまった!と、おもった、、、

彼は訴える

「そんなことはもうどうでもいいよ!!」

「レフトフライさんの適当な発言で僕は傷ついた。」

「僕の心をもてあそんだ!!」

・・・・・・・俺はやっと気がついた。ここからは真正面からぶつかっていった。

正直、めんどくさかった、、、なんでおれが?っておもってた。

ギルチャや友チャからは、いつもの日常が流れてくる・・・・

自分のギルドだからしかたないなぁ、早く終わらせたいなぁ、こいつしつこいなぁ

ぐらいに思っていた、

彼は本気だったのに。本気だから彼は何度でもぶつかってきた。

なんとかならないか、なんとかならないか、とおもっていたんだろう。

俺は、彼が俺に話しかけてきたとき、すでに入団は無理だなっとおもっていた

俺は、真剣じゃなかった、彼の本気さがわずわらしくさえ思えた。

ギルドで入団不可が決定した時から、僕の役目は、どうやって静かにお帰りいただくか、

だった。ここまでの僕の言葉は非常に事務的だった気がする。

俺はそういうのやめようと思った。

自分の言葉で、1つ1つ全部初めから、なんとかわかってもらおうと、

納得してもらおうと、話し込んだ。本当の会話だ。

さっきまでは、僕が彼の発言に受け答えていただけ・・・・

思い切って自分の考え、ギルドのこと、彼のこと、

全部話した、時間はかかったけど、

だんだん彼のことも見えるようになってきた気がした。

こんなに深い話をしたのは久しぶりだった。

みなさんも考えてほしい、ゲーム内または日常であっても、

いかに、表面的な会話が多いことか。

今日はどこどこに狩りにいくとか、強化成功したとか、だれだれがなんれべとか、

浅い;;、しかし、これはこれでいいのですが、一度深い話をしてみてください。

いろんなことが見えてきます。実際見えてきました。話が表面を滑っていくのではなく

時間と発言数が増えるごとに、どんどん深くなる、お互い深いところまで

もっていくことができたなら、本当の自分もだせるんじゃないかな?

最後には彼は、俺に謝ってきた。

「適当なこというな、とかいってごめんなさい、取り消して」

自然な流れだった。

「これからはしっかりパスワード管理します。ご迷惑かけてすみませんでした」

このとき分かり合えたんだなっておもった。

よかった、ちゃんと話して。

このとき僕の中では、ギルドいれてあげてもいいじゃないかな?っていう気持ちが

ちょっとでたけどすぐしまった、やっぱりギルドの決定は最重要だ。

保証もないし、大丈夫だと思ったからでは、ほかのギル員を裏切る結果になるかも

しれない。

そのあと彼はフリマの人ごみに消えていったが、彼のおかげですごく考えさせられた。

これはギル長になってからの初めての仕事と言うか、責務というか、経験になった。

俺がしっかりしないと崩壊する可能性だって十分にある。

これからも「牛乳に相談だ」ギルドの益々のご発展を願いまして、

皆様これからもよろしくお願いします。
[PR]
by runarudomoun | 2007-01-14 22:10 | 考え事

年初め

今夜中2時半、最近こんな時間にばっかり活動しています><

さぁ年が明けましたw ここで必要なのは今年の目標ですね。

去年の目標なんてすっかり忘れてしまいました~^^

今年もどうせ春までには忘れるでしょうからなにを目標にしてもいいわけですね(笑

毎年結構いろいろ考えて、かっこいいイカシタ目標立てるんですがね;

さぁて、今年はどんな目標にしようか??

聞かれても困りますよねーw

うーむ

・・・・・・

!!

今年こそ泳げるようになりますように・・・・・(´ヘ`;)

で・・・・いいか?w

でも、高校卒業したら泳ぐ機会なんてそうはないよね^^;

授業ないし、興味ないし、やる気ないし、海まで最低3時間は来るまでかかる内地に住んでるし、

これは、永遠の目標にしときましょうかw

となると、どうしようか・・・

なんかあれだな、僕が目標とか考えると僕の場合文型だか知らないが、

何々を達成する!!とか何々をどこどこまで(数字)持っていく、とか

具体的なものはあんまり出てこなくて、

例えば、人を思いやれる人間になりたい、とかいざというときにへこたれない人間になりたい

とか、不確かな、測りがたい、あやふやな、感情的なものが出てくる場合が多い、

考えてるとき、思いついたときは、もうやる気満々でこうなりたーい!!って

思っているのですが、ちょっと時間がたつと目標があやふやだから、

どうしたらいいのかわからんくなって、さらに

いざというときにへこたれない人間って何だ??

みたいになって、意味を知らずに目標にしていた事を知って、ガビーンってなりますw

まぁ目標は具体的であるに越したことないね( ´ー`)y―┛~~

ここで思い出したことひとつ!!

昔、公園で少年スポーツ団の監督みたいな人が言いました。

「いいか?ひとつのことを成し遂げるのに目標を3つ持て、小さい目標と、

大きな目標と、中くらいの目標をしっかりもつんだ。これを知ってるか知らないかでは

大違いだ、しっかり覚えとおくんだぞ。」

ちゃっかり盗み聞きしていた僕は、おぉいいこと聞いた!wって思いましたとさ、

この監督がいうには中くらいの目標がもっとも大事であるそうで・・・ま~よくわかりませんが

僕が大きくなったらわかるでしょうw

う~ん、今年の目標決まりませんね(´・ω・`)ショボーン

じゃあ今年は、目標なしで!!

問題にぶつかったときに、目標立ててがんばりたいなって思います。

おぉwいいなこれ≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by runarudomoun | 2007-01-03 03:09 | 考え事


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧