メイプルシロップ牛乳


オンラインゲーム、メイプルストーリーの非公式ファンサイトです。そしてレフトフライのブログです。
by runarudomoun
カテゴリ
全体
俺のリア日記
俺のメイポ日記
俺のメイプル
俺の弓使い
世間のこと
考え事
自分のこと
私信
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もーいくつ寝るとぉ~お正月♪

雪がふる前は、年の暮れっという実感はなかったんですが、雪が降って冷え込んだ

とたん、年の終わりを感じました。

雪が降ったので、まず雪かきをしましたw我が家では代々雪かきは長男の仕事です。

しかし長男の僕は、朝寝坊して昼から雪かきすることに、

雪かきをしてると、雪がなんとも、もったいなく思うようになってしまって、

一箇所に集めてみることに^^

春まで残るように願いを込めて、近所の雪かき済みの雪まで持ってきて、

ぱんぱんに固めました。僕の背ぐらいまで積みあがりました^^

その日は、雪降ってテンションあがってしまって↑↑↑

普段は遊ばない一番下の弟と、遊び倒してしまった

弟のハンドルつきのソリを借りて、ダムの土手へ

早速、新機能のハンドルを使ってみると、もう最低でした;;

なんせハンドルを切ると遠心力で横倒しになって転ぶのです!!

意味ねーorz

5000円したとか・・・・・・・ハァ

大体、そりに曲がる必要性はないですよね。

スキー場クラスの庭がないと、無理ですよ。

弟は贅沢だから嫌いです><

僕の小学校のころは、えーっとわかりますかね^^;農薬とか肥料の入っている袋・・・

ビニール製でよく滑りますし、あの大きさが、なんともいいんですよww

アレをしりに敷いて、前のほうの角をそれぞれの手で握るわけです。

しかし、すべるところをよく確認しておかないと・・・・おしりに飛び出した石とかが

当たって泣いたりします。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

ビニール一枚分しかないから相当痛いぜbb

雪合戦、弟とタイマンして、しかも負けました(゚Д゚;)

さらに、右肩を痛める(゚Д゚;)
 
素手のほうが、命中率が上がるとか思いついて、手袋をはずして応戦した結果、

しもやけになる(゚Д゚;)

さんざんでしたが、まぁ寝てるよりは良かったかな?w楽しかったし

また雪降って欲しいです。
[PR]
by runarudomoun | 2006-12-31 02:25 | 世間のこと

やけに寒いと思ったら・・・・

只今、午前4時38分、やけに冷えると思って外を見たら

なんとまぁ雪景色キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

初雪です。
[PR]
by runarudomoun | 2006-12-29 04:39 | 俺のリア日記

疲労感

今日も家の牧場で仕事を手伝ってきたんですが、、

すごいきつかった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

いつもの仕事は牛の餌やりが基本で、だるいけど肉体的にはそんなに

苦しくない仕事だったのですが、

今日は、壊れた屋根直し(てかほとんど屋根作り;)をしたせいで、

体がぼろぼろです、

重い柱を運んだり、下から屋根を支えたり、のこぎりで丸太を切ったり、

そして寒い・・・・・・ぁ、この感覚はどこかで、、、、

部活だ!!ほとんど忘れかけていたが思えば同じような感覚だ、

なつかしいなぁ~

寒い中で、これいつまで続けるの??みたいなことを繰り返しやる。

体に乳酸がたまり動かなくなると、その後の数十秒

息を整えることと、体の休息に全力を注ぐ。

まだ体が悲鳴を上げてる最中でも、自分の番が回ってきたら、

やるしかない!

自分でもよくやったなぁ~って思う^^

たぶん部活やってなくて、この仕事頼まれてたら、耐えられんくて

父親に非難ぶーぶー言ってただろうなw

てか、途中で帰ってたかもね~
[PR]
by runarudomoun | 2006-12-29 02:41 | 俺のリア日記

ハッピー。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

メリークリスマス!!!!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

このブログを見ている、すべての彼氏彼女もちは、(・∀・)カエレ!!

勘違いすんな、何でカップルの日みたいになってんねん;;

使い尽くされた言葉だけど、クリスマスは・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) イチャイチャ

する日じゃないっすよ!!

ただの、キリスト教の記念日です。仏教でいうお盆ですよw

なにが聖なる夜だぁ~~!

そこ!哀れみをこめた目でみるんじゃぁないよ!!

この日ばかりは、恋人いる組といない組み、はっきり分かれるんだ。

こっちの言い分はすべて負け犬の遠吠えに聞こえてしまう日なんだよ;;

笑いたくばわらうがいいさ((;゚Д゚)

どうせ、初詣とかの約束もしちゃったりするんだろう?・・・・・

ニクイネ^^ ちくしょう

 

お?もしかして君は恋人いない、私の同士か?

いやはやwwメリークリスマス!!

いやぁ~なんも気落ちすることないさ^^

ちょっとの差なんだ。焦ることないさ~~

一人身の方がいいこともあるさ、絶対あるね!!

コラ!いる組!笑うなバカぁ

ぁぁ情けな;

これ以上書くのは、精神衛生上よろしくないので、この話題はここで切ります

(`皿´)ウゼー

ライネンハイイクリスマスニシタイ・・・・・ハァ(。。)ノシ
[PR]
by runarudomoun | 2006-12-25 21:45 | 世間のこと

今日連続3回目の更新^^

私、おもちゃ屋さんに行きました。それはなぜかというと、なつかしのミニ四駆を

買おうと思ったからです。ブーム時僕はミニ四駆1台しか持っていませんでした;;

2台買ってもらったのですが、ブロッケンGは、フロントモーターシステムを搭載したとか

の売り文句に乗せられて買ったのですが・・・・・・組み立てられない><

何で前にモーターついとんねん!!ヽ(`Д´)ノってなってそのうちどっかになくしましたorz

もちろん今回の狙いはブロッケンギガント!!地元ではミニ四駆といえば

「ホビーショップオサダ」

いったことはなかったけどここなら、きっとミニ四駆が山のようにならべられて

いるに違いない!!ww


なにせ、僕が小学校のころのミニ四駆ブームの時は、毎日のようにミニ四駆のオサダ

とCMを垂れ流し、店内にコースを設け買ってすぐに走らせることができたという話だ。

期待を膨らませ入店、

えっとまず、外国人の方がいらっしゃいました^^;怖かったです。

なぜがしきりにガスガンのコーナーで、友人らしき人(外人)と何語かわからない

けど話しています。黒人のかたでもなかれば、白人でもない、黄色人種でもない、

ん~~どっちかっていえば中近東あたりの気配がしますが。

まぁそれはおいといて、ミニ四駆です。う~~ん見当たらない;

ないぞ~~!             ぁ!モーターだけ発見( ; ゚Д゚)

そんなばかなぁ~~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

ぁ。アッタ、ぇ?何でこんなに奥まったところにあるの??しかもこんな下の段に・・・・・

しかも、僕の知ってるミニ四駆は4台しかない@@;

Σ(゚Д゚)ショック!!

これが時代の流れだよ・・店のほとんどがエアガンと、お城や戦闘機やガンダムのプラモ

ですよ;

かろうじでブロッケンGの箱を発見、手にもつとまぁなんと軽いのだろう!!

カスカスですよこれは、振ってみてもカサカサ鳴るだけで

本当にミニ四駆はいってんのかよーーと思うぐらいびっくりしました。

モーターも見ましたがこんなに安かったっけ?210円で買えたっけ?

ここで僕は、賢い消費者として、この買い物に対して考えはじめる。

この前友達とミニ四駆の話をして急に欲しくなったが、本当に買ってもいいのだろうか?

まず、買って組み立てて、その後どうするんだ?走らせるのか?

コースもないのに、いやコースがあったとしてもだ。走らせて楽しいのか?おれは?

昔は、たとえコースがなくとも、外にでてコンクリートの上を軽快に走らせたものだ

平らな道があれば遠慮なく走らせてその後をついて走ったものだ。

しかし、今の俺が同じことをしたらどうだ?道路の上で、いい年した。あんちゃんが

夢中で自分でカスタムしたミニ四駆を走らせ、追いかけている・・・

変態ではないか?きっとそうだ、考えただけでもゲッソリだ、

ていうか、一人ではないか!!!ブームもとっくの昔に過ぎ去り周りは誰もやっていない。

俺一人ミニ四駆買っても、一人で、改造して、一人で、走らせる@@;

誰も語り合えない、てうか、買ったのバレルだけでもショックじゃないか!?

ってわけで、ボツ!!!!!!!!!却下

何も買わずに帰るのもアレなので、プラモデルでもつくろうかな?とおもい

適当に買いました。プラモとか初挑戦で、買ったこともないし、作ったこともない

小一時間かかって頭と体を作りました。完成したらなんか羽の生えた、ガンダムに

なるみたいです。なんか、4本のバズーカー攻撃もできるみたいです。

最後まで作れたらまた画像載せます^^

んじゃまた
[PR]
by runarudomoun | 2006-12-24 16:46 | 俺のリア日記

泳げない、、、、、

恥ずかしながら、自分は泳げません;;;;;;;

無理ですw、、全然,水とか怖くないんです。本当です。

ただ・・・・体がね、沈むんです>< 浮かない!!ってことです。

だから、息継ぎしようと思っても上を向くと沈んでいるから、そこは水。

そして水を飲んでしまうわけです;;

私は沈む!!!よって、足のつかないところは私にとって超危険!!

沈むから・・・・だから、足のつかない深いところははっきり言って怖いです。

そんな私も、がんばれば少しだけ浮くことかできます。

全パワーを、手足にこめて、全力で水をしたに叩きつけるのです。

これによって、多少浮き、前に進むことができますが・・・・・・・

すぐにパワー切れ;;ハンパない力を使うので、すぐに体がだるくなって

動かなくなり、激しい運動により呼吸数が激増し、水の中での酸素補給が

困難になり、、、足をつくというわけですorz

この荒業で、僕の最高記録は16m・・・・・・

ちなみに、周りの人から見ると、おぼれているように見えるそうです・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ海より、やまっすよね~~~^^ww♪♪

いいんです、海とかいかないし、

山に住みますよ、山にね

てか、海に触れたのなんて今まで生きてきてたった2回です。

山なんて100回くらい登りました。

人の先祖は猿ですからwwやまでいいんです。

ぁ;そもそも、生物の先祖は海の生き物だった(゚Д゚;)ガビーン

・・・・・・・・・・・・・・・

あのー魚をね、陸にあげると息苦しそうでしょ?w

人もね、水中は息苦しいんです。水の中に人をいれるとか

かわいそうなことこの上ないね( ´ー`)y-~~

そんな極悪非道なことを学校の授業で取り入れるとか、日本社会も末だね( ´_ゝ`)フーン

まぁこんなこといってますが;

ホントウハオヨゲルヨウニナリタイ・・・・・

泳いで世界中を旅できるくらいまで上達したい(ぁ

大学入ったら、スイミングスクールでも通うかなw

ってはずかしいわい!!!

んじゃ今日はこのへんで (* ^ー゚)ノバイバイ
[PR]
by runarudomoun | 2006-12-24 15:46 | 自分のこと

ドロップ品の山w

今日の狩りはすごかった@@ドロップ品がほんとうにでまくった^^

全部で8個か9個でた。こんな日もあるんだなぁ~~^^

狩場は武器庫、ドロップ品は、

戦士80盾、×3個

アデブ×2個

賊の服、1個

上とは違う賊の服、一個

エムパラ、一個

土手裏剣、一個

20の靴一個

全部で10っこだった!!!
2時間くらいの間にこんなにでたよw
ありえないね@@;普通なら一個もしくわゼロなのに
これはうれしい限りです。
[PR]
by runarudomoun | 2006-12-24 15:17 | 俺のメイポ日記

弓使いラヴ

俺は、弓使いを合計で4体作った、かえで時代に2体、花梨に来て2体、う~んいいねぇー

すばらしい。、弓師

花梨にきてなんか、おもしろい弓師作りたいなぁと思っていたら、ありました。

その名も、破魔弓師!!かっこいい~♪弓師の65レベルの装備、破魔の弓を

装備するために生まれてきた。超ド級の火力重視型の弓師です。

しかし育成は困難を極め、まだ僕は破魔弓師を見たことも聞いたこともありません。

それだけの希少種なのです。

それを無謀にも作ろうとかりんにきて一帯目の弓師はあつかましくも破魔弓師志望の

アーチャー^^初期のDEX11STR4の弓師でした。下手したら65レベルまでレベル10の

カス弓のウォーボウで切り抜けなければならない状況;当然つらい

そんで・・・・・・・・・・・・

d0097161_2274611.jpg


育成停滞;さらに露店キャラに成り下がりました><

これがファーストキャラの行く末だぁ;;服もないとか悲しすぎる;;

つらさにこのスカイハワイを投げ出して作ったのが、そうレフトフライです。

こちらは通常のブロー派弓師です。結局弓なんですけどね^^

スカイハワイのことは忘れたわけじゃありません。装備が手に入り、余裕ができたら

育成再開しますよ、本来は、最強の火力を秘めているわけですからねw

今日は、スカイハワイの紹介でした^^
[PR]
by runarudomoun | 2006-12-22 22:14 | 俺の弓使い

近々車の免許を取るにあたり、車について考えてみた、

思うのは、普段生活していてあまりに乱暴な車が多いということだ

スピード違反なんて、しょっちゅうだし、狭い道でも近いからかしらないけど、

バンバン入ってくるし、横断歩道に乗り上げてくるし、

ぁ、車きたな、って思ってヨコに寄っているのに、クラクション鳴らしてくるし、

人が横断歩道渡る時間も待てないみたいで、横断歩道を歩いてわたると、

にらんでくる運転手もいる。まるで、道が車のもののように、我が物顔で走ってゆく

僕は思った、もともと車なんてなかったじゃないか、つい100年前までは

道は、人や馬や、動物の通るためにあった。車が開発されて道を走るようになった、

迷惑な話だ、あんな危険なものブンブン走るようになるのだから、

だから、免許ができた。本来免許とは、車を上手に走らせるプロフェッショナルの証だ。

しっかりと、同じ道を使う者の安全を考えて、規則を覚えルールを守る、これができます

ってのが免許で、これを信頼して、しっかり勉強して技術を身につけたとして、

車が道をはしってもよいと歩行者側から許可された

歩行者側から、開かれたというか、承諾されてのものだと思う。

だから、運転手はもっとプロ意識を持たなければならない、歩行者はドライバーの

免許書をとったことに信頼して道を走ることを許してくれているのだ。

30万かけて、数ヶ月教習所に通って、試験に合格した、プロフェッショナルだけが、

自動車を運転することができるのだ。

プロはルールを守らないと・・・

何のプロでも、プロがルール無視しちゃったら、もうなりたたないでしょ?

遊びなら、ルールからはみ出しても面白かったらそれでいいし、効率がよければそれでいい

けどプロは違う。

僕が免許を取るときは、プロになるんだ、って意識で望みたいと思います
[PR]
by runarudomoun | 2006-12-19 21:36 | 考え事

近頃、親が何かあると僕に頼んでくる、前からたまに頼まれごとはあったけど、

嫌がってやらなかった、クラブで疲れてるとか、何で俺にいうんだよ!

とかいってしなかった、けど

最近はよく手伝うようになった、だからまたたくさん要請がくるわけだけど。

理由は、クラブが終わり、大学入試が終わり、入学手続きも終わり、暇だってこともあるが

やっぱり、家を出る僕にとっては、家族と同じ家で過ごす、残りわずかな時間を

寝て、遊んですごすんじゃなくて、親になんかできたらな、って気持ちがあるからだろう

今書くと、改めて痛感したが、来年の春から僕は、家をでて一人暮らしをしなければならない

金銭面での援助はあるが、それでも、アルバイトをして、自分の家計を管理して、

学校に行って、買い物もして、ご飯作って、風呂入れて、掃除して、寝て、

朝一人でおきなければならない。僕にできるかな?w

大学を卒業しても、きっと家には帰らず、そのままアパートかどっかに住みながら

仕事に行くことになると思う、。そう考えると今年が最後だなって思う、

今になって思うって、遅すぎるな(笑w

だから、今年は大事にしたい、

来年になれば、この家に僕の居場所はなくなるだろう、

いま、書いてる僕の部屋も、弟の部屋になる、。このパソコンも、俺の愛車の自転車も、

テレビも、プレステも、机も、ベットも、俺のじゃぁなくなる。

遊びに帰ってきたときは、おれのもんは一個もない、なんか寂しいけど

しゃーないね;

なおさら今年は、大事に過ごさねば!!!

小、中、高校の友達の中で、極端に会えなくなる奴もいるだろうし、

そんな頻繁には帰ってこれない;

親には、ことさら感謝の気持ちを持って過ごさなければならない

大学の学費400万以上出してくれて、一人で暮らす僕の援助をしてくれるといって

くれる、たとえ親であっても、当たり前のことではないと思う、

ありがたいことです。

あと4ヶ月だけど、まだまだ親には迷惑をかけるだろう、

料理を教えてもらい、僕の知らない家計を運営するのに必要なことを

教えてもらわなければ、引越しの手伝いも、アパート探しも、

・・・・・・これはだらだら過ごしている場合じゃぁないよな;

とにかく、あと4ヶ月は大事に過ごす、あっという間に過ぎちゃった;ってことが

ないように、しっかりね、がんばっていきたいと思っているわけです。
[PR]
by runarudomoun | 2006-12-16 19:19 | 考え事


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧