メイプルシロップ牛乳


オンラインゲーム、メイプルストーリーの非公式ファンサイトです。そしてレフトフライのブログです。
by runarudomoun
カテゴリ
全体
俺のリア日記
俺のメイポ日記
俺のメイプル
俺の弓使い
世間のこと
考え事
自分のこと
私信
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

しおんへ、消費社会における差異別表示とその同例について、

なんか、書いて見るけど、参考にはならんぞいw(ぁ>しおん

消費社会というのは、きっと、物を次から次へと作って、どんどん売るみたいな、ことで

新しいもんどんどん作って、消費者に本当に必要か不必要か考えさせる間もなく、

どんどん買ってもらおうって、あれで、、

消費社会における差異別表示ってのは、、

企業側が、他の会社との差別化を図り、消費者にたくさん買ってもらうために、

商品パッケージや、コマーシャルで、

「業界ナンバー1」とか、「天然素材使用」とか「最新技術搭載」とか

他の所とは一味ちがいまっせ的な、、

あれだと思う・・・・


つまり?消費社会で、どんどん作って売るには、

「他とは違う、並みの商品ではないんだ!

ここがこんなにこうなのは、この商品しかありませんよ!!」

っていう、アピールが必要になってくるってこと、

なってくるってこと、というよりは、何十年も前に誰かがきずいて、

もうそれは、この社会の隅々まで行き通っているとおもうけどね~

これが消費社会における差異別表示かな?(ぁ

そして!!!その同例orz

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・

??????????

ん~~~

とりあえず、他に似たような差異別表示はありませんかな?ってことだよね?

消費者社会以外の話でね!

差異があるといえば・・・。やっぱ人かな、

人間、、、

一回さっき↑に書いた文に当てはめてみようか?w

人間社会で、自分をどんどん売り出すには、

「他の人間とは違う、並の人間じゃないんだ!!

ここがこんなにこうなのはこの私しかありませんよ!!」

ってアピールが必要になること、、

ん~~

ちょっと強引かな?w

てか、この題で小論文書くんだよね?w

消費社会における差異別表示のことと、その同例がわかったところで、

これを小論文にするのは相当難しいよ;

この題を噛み砕いて考えるだけで、こんなにだるいのにww

出題者は、こんな題名読んだ瞬間わかって当然だと思ってるだろうけどねw

お前すげぇいい大学いくんやから、がんばれよ;

俺には力になれんwwもー無理;w;

お前の国語能力を信頼してるぜ(ぁw

明日の提出期限に間に合いますように・・・・・お祈りします

まぁ悶絶してくれw

俺に頼ろうとした自分を後悔するといいさ(ぁ

・・・・・・役立たずゴメソ;;

あれやったら、全部ひらがなで書いて600字くらい埋めろbヾ(;´▽`A``アセアセ

俺なら・・・・・あきらめるがなww

ガンバルンバw

ノシ
[PR]
by runarudomoun | 2007-02-28 14:46 | 私信

登校日、



前の晩は、「明日は登校日だ!」と思って、めずらしくメイポにINせず、8時すぎに寝ました。

次の日の朝、7時半に目が覚めて久々の心地よい目覚め、、、

一ヶ月ぶりぐらいに、弟と朝ご飯を食べて、、

3週間ぶりに制服の袖に腕を通す、、

使い込みすぎていろんな所が取れて不足してる、自転車に乗って学校へいく、、、

学校に着く、、、、

自転車庫に自転車が1台しか止まってない、、、

「ああ、そうか・・・今日は登校日じゃなかったんだ」

そうつぶやく・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

自転車を降りずにそのまま車庫でUターンする、、、

戻る途中で、大勢の1年生、2年生にすれ違う、、、

逆方向にチャリこいでるの俺だけ、、

俺、避ける、避ける、避ける、、、、、

校門を出たあたりで、朝のHR開始5分前のチャイムが鳴る、、

本来なら皆急いでHRに間に合おうと必死になる、そんな時間帯に俺は学校を出る。。

みんな不思議そうに、俺を見てた・・・・・・w

・・・・・・・・・・

はぁ~~~~;

何か家に帰る気がしない・・・・

・・・・・ダサッ!!!orz

あれなので、学校近くの友達の家を訪ねる、

「こんにちは~~~」

・・・・・・・・・・・・

「こんにちはっ!!!!!」


・・・・・・・・・・・・

よし、!!勝手にあがろうb

奴の部屋のドア、     ガチャ!

おおw寝てるな、

容赦なく起こす、

友「んぁ~、、、、、なんでいんの!?(・・;)」

訳を話す、、、、

友「ぶっwwwアホやなw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」

俺「・・・・・・・・」

友は今日は自動車の教習の学科が入ってるという、、

俺「いくな!!俺と遊べb」

友「あいあい~」

んで、昼飯食べにいったり、本屋行ったり、ゲームしたり、テレビ見たり、しゃべったり

楽しく過ごす、

僕の教習の時間が近づく、

送迎バス予約してないので、自転車で十数キロはなれた、隣町の教習所まで行く、

教習中に雨が降ってくる、、、

家に迎えの電話を・・・・・ぁぁ:

携帯忘れたorz

公衆電話ない;

今なら小雨だぁ!!!

意を決して出発する、

順調~~~w

横の道をダンプが通る、

「バッシャァァアアアアアン!!」

マジ全身ズブ濡れ・・・・

はぁ~~、もぅどぅでもぃぃや・・・orz

どんどん強くなる雨足、、しかも2月の雨は非情に冷たい、、、

くそ、雨が目にぃぃ!!顔全体にぃぃぃ!!!

靴がタポタポしてるぅぅぅ!!

ズボンが太ももに張り付いてるぅぅ!!

水溜りに車のライトが反射して眩しくて、前がみえへん・・・

もぅ、いや。




家に帰った後、ストーブの前でうとうとしてたお父さんを無理やり起こして、

俺の苦労を、一方的に伝えまくりました!!!w

そのおかげで(ぁ 今の気分は落ち着いてます><b











てか、明日本当の登校日だよ(゚Д゚;)

はぁ~~~↓↓

ノシ
[PR]
by runarudomoun | 2007-02-27 22:00 | 俺のリア日記

掃除をしてたら、

部屋の掃除をしてたら、大学入試のときの面接の原稿が出てきました。

今は書くこと思いつかないので、載せてみます・・・

一番初めに書いた未添削の原稿だと思います。なんか長いです。




                      学部の志望動機


はい、私がこの都市情報学部を志望した理由は、他大学にないこの都市情報学という学問が

私の学びたい学問であり、授業科目について不満はひとつもなく興味を魅かれたこと。次に、公

務員を目指せる環境が整っていること。そして、本来文型には敷居の高い、情報処理の授業が

受けられること。最後にこの総合大学の中でも、さらに文系理系が交じり合ってるこの学部なら

自分とは違う視点からの意見がたくさん聞けたり、文理が互いに協力して不足を補いあえれ

ば、どんなことでもできると考え、それが自分自身の成長に大きくつながると考えたからです。


 私は高校では文系系列を選択しており、特に現代社会に興味を持っておりました。都市の構

造や都市の抱える問題について学んでいて本当に面白くて、そしてもっと深く学びたいと思うよ

うになりました。また私は、趣味でパソコンを使っているのですが、操作方法や知識が未につく

につれ、パソコンでできることの幅広さと、その先の可能性について知りました。そしてより高度

な技術を身につけて、私にはできないことをパソコンの情報処理技術を使いこなすことで私の

限界を超えて成長できたら、と思いました。


 今、現代都市の抱える諸問題や、地球規模での問題にせまられ、数々の解決法も目に見え

る効力を発揮していないように見えました。私は、この学部で4年間学び、知識と技術を身につ

け、それを自分で発展させて、社会における問題を解決していき、将来の不安を少しでも取り除

きたい、そう思って名城大学都市情報学部を志望しました。




↑こんな内容のことが書かれてましたね~~~

こんな長い文をいうつもりだったのか?俺w

しかも、ちょっとでかいこと言い過ぎですなw

ちょっとぐらいでかいこと言ったほうが、印象に残るんじゃないか?って作戦も入ってましたb

志望動機なのに3場面に分かれてるしww

まだ推敲もしてない、汚い字で書き殴ってあった原稿ですので、お許しを;

ぁ、面接本番ですが;僕志望動機まともに言えませんでしたw

受験番号0001番だったので、しょっぱちに志望動機聞かれて、パニくったというか、

冷静にすべてを忘れたというか・・・・orz

結局、、

「ぇと、ぁ・・と、;・・・・・・・・・・・キョウミガアッタカラデス,,」(みじかっ!

的なね;そんな感じでした(゚Д゚;)

初心忘れべからず!ってことで、ここに残しておきますb
[PR]
by runarudomoun | 2007-02-26 20:07 | 自分のこと

振り返り、

今まで書いてきた50ちょっとの記事を全部読み返しました、

俺結構きもいこといっぱい書いてるな・・・・・w

この記事書いてるときは、こんなこと思ってたな~とか、いろいろ思い出しましたw

手抜き記事はあんまりなかったかな?w

自分の書いた文章なのに「おぉw」とか「なるほどな」っと思ってしまったり^w^;

読んでて面白かったです(ぁ

結構たくさんこれからの決意みたいなのが文末にあったので、これを忘れちゃいかんな

とかおもいましたねw

見直した段階では9割がた忘れてましたがorz

去年の11月末からはじめたこのブログですが、

やりはじめてよかったと思ってます^^

書くことによって自分考えをまとめたり、

それをほかの人に知ってもらおうと表現を使ってわかりやすく工夫したり、

どう書いたら面白くなるかな?とか考えたり、

タイピングも上達したし^^

今のところ数人ですが、ここを見てくださる人ができたり、

更新がめんどくさいとかはあまり思ったことありません、

書きたいときに書きたいことを書きたいだけ書いているというわけです。
書きたいこと書きまくっているだけなので

気づかないうちに、誰を不快な気分にさせたり、

不利益を被る人が出るかもしれません;

これは僕もまったく望んでいないことなので

何かありましたら、そんなときはコメントに残してください、

僕もこれからは、なにかしら気をつけようと思いますので;

どうぞよろしくお願いします^^








↑これこの決意も忘れそうで怖いw(ぁ

ノシ
[PR]
by runarudomoun | 2007-02-25 05:16 | 自分のこと

120、

LV120になりました、

まさか、この日を迎えられようとは、

レベル120とか、、、、、すげぇww

よくやったよw俺b

こういう節目を迎えると、 

過去を振り返ってしまうものです、

はじめは狩場1から、、

ありの巣になり、、

エオス塔、

地球防衛軍



ゾンビ

駐車場

ばい菌

武器庫

狩り風景思い出しますね~w

そしてそれぞれの狩場、狩場、には、PTスキル無い低火力のレフトフライと共に

狩ってくださった、数え切れないほどの人たちがいますw

明らかに吸わしてもらったこともありましたw

同レベルなのに、逸脱した高火力の投げ族w

姉御接触で生き残るドラゴンナイトw

MG切れて死んでF4してる魔w

絶対負けたくないとライバル視しまくってた弩w

ほんとにいろんな人がいた、

一度しか会わなかった人もみんな含めて、ありがとうw

基本ソロ狩りの僕ですが、

ソロだけでは、ここまではありえなかった^^

グル狩りや、お話でパワーを得たから、ソロ狩りも頑張れたw

120に到達したときは、深夜遅くにもかかわらず

たくさんの拡声器、内緒、で祝っていただきました^^ww

友チャ、ギルチャでも、祝福のお言葉をいただきましたw

「次は130だね~w」

っていう(゚Д゚;)ってなるような有難い言葉もb

本当に1回だけしか、ビサスしたことない人や、まじで見たことあるだけの人からも

内緒のお祝いを受けました(゚Д゚;)

皆さんありがとうございますw

皆様のおかげだよw

嬉しかった^^

ここまでこれたことを誇りに思いますw

そしてこれからも頑張ります、

これからも、どうぞひとつよろしくお願いします。
[PR]
by runarudomoun | 2007-02-23 17:53 | 俺のメイポ日記

川遊び

思い出~川遊び~

僕の小学校のとき、夏の遊びといえば、かわあそびだった、

仲の良い友達誘って、毎日のように近くの日野川にいった、

夏は暑い、

みんなは泳ぐ気まんまんで水着で来てるやつもいた。

ご存知かどうか、私は全く泳げない・・・・・

ので、一人でダムを作りはじめる、

河原に穴を掘って、川の水を引いてくる、そして、水門を作って水をためて

にごった水を川に戻す水路とかを作る、

これはめっちゃくそ楽しいwww

泳ぐのに飽きた友達も、何をしてるのか?と寄ってくる、

僕は言う・・・


僕「これはなぁ~(俺の名字)建設株式会社のダムやねん^w^」

友達A「おぉぉぉぉ~~~~w」

友達B「俺も作る~~」

友達C「社員にして~な~w」


最後にはみんなで作ったダムをつなげて第五ダムまでできたw

誰かが死んだ魚を見つけてきて、ダムに放流したり・・・・

「隕石だーー!w」 とかいって石をダムに投げつけたりw

「大変です、ダムが決壊します!!」とかいって水門ぶち壊したりw

水中トンネル掘ったりw

楽しかったな~

みんなシャツぬいでさw上裸で、

日焼けしてw

脱いだシャツを網にして魚つかもうとしたりw

藻の生えた石ですべってこけて、パンツまでぬれてw

デジモンが水で壊れたりw

こけたひょうしに、ぞうりが脱げてw

流れて行くぞうりをみんなで追いかけたw

日光で熱くなった岩に、シャツ貼り付けて乾かしたw

川で化石も見つけたw

石を並べて、玄関とか部屋とか、かこって作ってさw

住んでたw

水切り石もやりまくったw

そのせいで河原から平たい石なくなったw

「俺はどんな石でも、水切りできるで!」とか言い張ってるやつもいたw

いきなり深くなってるところは、危ないからみんなに知らせあって避ける作戦があったw

湧き水を見つけたときは感動したw

蛇が出たときは、みんなでびびったw

棒切れと、釣り糸拾ってきて、

先に石をくくりつけて、魚を釣ろうとしてたw

一回本気でおぼれたw

船を作って競争したw

疲れたら、河原で日向ぼっこしながら寝たw

一回、昼に家に帰らなくて激しく怒られたw

死んだ魚の解剖もしたw

秘密基地もたくさん作ったw

川をどこまでさかのぼれるか?に挑戦して、だいぶさかのぼったが、

最後は、2メータの滝に阻まれ悔しい思いをしたw

どれだけ遠くに石が投げれるかもしたw

歌も歌ったw

でかい貝を拾って持って帰って育てたw

無謀にも川をせき止める計画を立て、後ほんの2メートルのところで、

どんなでかい石を置いても流されていって、

泣く泣く断念したw

お父さんから魚を捕まえる罠の作り方を聞いて、作って仕掛けといたけど・・・・

次の日には流されたみたいで、無かったw


夕方も見えなくなるまで帰らなかった・・・

指がふやけてしわしわになりまくってたw

日焼けで背中が痛かったw

ぞうりのかたちんばがいっぱい増えたw

あの川のにおい・・・・・

泥臭いような、植物のにおいが混ざったようなあのにおい・・・・

無性にあの日に向かって走り出したくなる・・・・

夕方、暗がりの中、あの時みんなで見た紫の空の一番星。

帰りはズボンとパンツが濡れていて気持ち悪いので、

みんな自転車立ちこぎで家までがんばった、

明日も遊ぼうって約束した。

楽しいって気持ち以外何も無かったw

そんな、

僕の小学校のころの、

夏休み・・・・
[PR]
by runarudomoun | 2007-02-22 20:25 | 自分のこと

季節外れの、

今年の冬は、雪もほとんど降らなくて、冬って感じしなかったな~

と思っているのは僕だけではないでしょう^^

でもメイプルではまだ残ってたんですねw

クリスマスマップ!!

ギルドで行ってきました^^

d0097161_3112318.jpg


d0097161_3124946.jpg


ほほw

楽しかったです^^

青メトスと赤メトスも、飾り付けのために撒きましたw

ちょっと怖かったb、もしかしたらきえるんじゃないか?というドキドキ感w

これからも楽しいことがずっと続きますように・・・(ぉ
[PR]
by runarudomoun | 2007-02-22 03:16 | 俺のメイポ日記

オレは・・・・

d0097161_19331920.jpg


らしいです;;

決してそんなことはない!!

・・・と思うのですがorz

この武器庫、二人きりだったのに、、、、わざわざありがとうございました;
[PR]
by runarudomoun | 2007-02-19 19:34 | 自分のこと

弓使いの4次

120目前にして、見えてきたものは・・・・4次転職実装!!に対する不安

4次情報が出回ったとき、一番目に入ったのが「ストーム」という、

マシンガンのような、鬼のような連続攻撃スキルでした。

弓は4次で最強になる!という当時のうわさを信じて、嬉しがっていました・・・・が!

ストームのスキル発動中、MP回復薬を使えないことは知っていたんですが、

最近になって、「ヒールも浴びれない!」という話を耳にしました。

これじゃ、ビサス、ジャクム、金魚、とかのボスキャラには、ストームは使えない!!

じゃーいつ使うんじゃー!!ε=(=`・´=) プンスカプン!

てか、、

4次スキルある程度使えるまで育てようと思ったら、

150台まで・・・・・・・・orz

ま~まず実装されてみないことには、どうにもこうにも言えませんよね;

弓使いに栄光あれ!とだけ言っておきますb
[PR]
by runarudomoun | 2007-02-19 19:28 | 俺の弓使い

120目前!

ここ数日、更新をサボっていたようだ・・・・

だいたいこのブログは暇なときに頭に浮かんで来たことをつらつらと書きつづって

完成している、

短い記事でも20分はかかるし、長いのだと1時間半くらい、ぽちぽちキーボードを叩いている、

つまり暇が無いと書けないのよね~(ぁ

暇なときは1日に何個も書いたりとかするんですけどね~w

んでは、ゲームの話

チョッと前まで、めいぽでのチャットにはまりまくってました、

「めいぽの真髄はエロチャにあり!!!」

ってくらい、inしてもその辺ブラブラして、誰かとおしゃべりばっかしてました。

しかし、そんな毎日に何か物足りないものを感じ始めていました・・・・

そうです・・・・・

狩です!

燃えるような!熱い!狩ですb

久しぶりに、薬ちゃんとそろえて、篭れる準備して、武器庫に行くと、

もぅ~狩が楽しくて楽しくてwwとまらないb

狩りおもれぇ~~!

狩ってこんなに楽しかったっけ?w

そんな勢いで117の5%から119の35%まで、ここ3、4日であがりました^^

しかし・・・・

狩ばっかしてると、チャットが恋しくなる;

それも事実ですb

だーかーらー!!!

『鬼狩りしながら、超鬼チャットできるようになる!』のが僕のこれからの課題です(ぁ

ps
更新をサボったのは、狩が深夜遅くまでにおよび終わると疲れてすぐ寝たせいです;、通常ならめいぽ落ちてそれからブログかくのですが、それができないためでした;

あと、僕のブログって、メイポでこんなことしてますよ~的な記事って皆無ですね;ぐはw;
ほかの人のを見ると、今日は~~に行って、~~を狩って、~~さんとしゃべって、
~~をドロップしましたw、みたいなのが多かった;(あとssが多いw)
これもまた勉強になりますねぇ~
メイポ閉じた時点で、はじめはどこ行ったとか忘れてるよきっと(ぁ;
[PR]
by runarudomoun | 2007-02-19 01:38 | 俺のメイポ日記


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧