メイプルシロップ牛乳


オンラインゲーム、メイプルストーリーの非公式ファンサイトです。そしてレフトフライのブログです。
by runarudomoun
カテゴリ
全体
俺のリア日記
俺のメイポ日記
俺のメイプル
俺の弓使い
世間のこと
考え事
自分のこと
私信
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手に、、、

今日、じっとよく自分の手を見てみると、ホクロ?たぶんホクロみたいのが手の平や甲にあるのに気がつきました。

前は無かったのに、てことは新人さんです。

両手合計7個増えてました。




ぁぁ、

俺死ぬんでしょうか?(殴り  ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

ホクロについてはいろいろな都市伝説を聞かされました。

数えると増えるだの、

手足にできるホクロは死ぬだの、

皮膚ガンがどうのこうのとか、

ホクロの多い人は花粉症になりにくいやら、

てか、ホクロって増えるモンなんですか??????

ということで、今日のコンピュータ概論の講義は、

俺の頭の中でホクロの講義の時間として有効に使わせていただきました。ペコ
[PR]
by runarudomoun | 2007-06-29 18:56 | 自分のこと

コーヒー飲みすぎて眠れないので格言を残す。

 

『二つのものは、同時に手に入れることはできない』




もし両方を手に入れることができても、それはつかの間のことではないでしょうか?

片方を失い、それを取り戻すべく動けば

もう片方を失うでしょう。

それをまた取り戻そうと動けば、また片方を失うか、

もしくは両方失ってしますかもしれません。

失ってよいものならべつだん、なにといったことはありませんが。


動いて、頑張ってるのに、両方手にいれられない、

これでは ”もう動かなくていいや” ってなってしまうかもしれません。

真理はわかりません、本当にもう何もせんでもいいのかもしれません。

でも、それって・・・なんかダメ人間っぽいっすよね?

そこで、ああそうさ^w^俺はダメ人間さ!と悟り、認めてしまえば

それはそれでもう新しい世界の始まりです。

あくまで自分の理想に喰らいつき、貫きたいと思うなら、

大変な苦労をするでしょう。頑張りに対する見返りの保障はありません。

その代わり自分を捨てずに保つことができ、成長できるでしょう、

もしかしたら両方のものを手に入れることができるかもしれません。

そしてそれもまた失うかもしれません。

 
”頑張るか” ”頑張らないか”この二択が基本なのだが

これをきっかり選ぶことのできるものは、少ないかもね。

大半の人が、この2択の間で彷徨うのではないかな?


頑張ろうと思うけど、なんかいざとなると・・・とか

頑張ろうと思ったけど、どうにもならんわw・・・とか

どうでもいいけど、なんとなくやってみる・・・とか

どうでもいいか、と思ってたけど、やっぱり気になる、・・とか

頑張ろうと思ったけど、無理やって諦めて、でもそんなんじゃあかんと思って・・・とか

無理やおもったから手をださんかったけど、やってみたらあかんくて、やっぱりなってなって戻る

とか、

ふらふら~~  ふらふら~~

ぁぁ、ひとついっときますが、俺はコーヒーで酔えます!!!!!


頑張り通せる人は尊敬します。
完璧にスルーできる人も尊敬します。

↑は共通して信念というものがあると思います、それは強い気持ちです。

おれはいつもてきとーにして、ふらふら~ふらふら~してます、

常に+方向と-方向に引っ張られて、ウロウロ~ウロウロ~してます

その分色々考えることができるかもです。

強い気持ちなんてないんで、すぐに考えが右へ左へ変わります

これが正しいのか?いあ、正しいのはこっちだ、いあ、別に正しいのを選ぶ必要あるか?

クルクル~クルクル~考えはめぐっていきます。

行き着く答えはありませぬ。

そのときそのときで言ってることが違ったりします。

 
ぁぁ、俺のことはどうでもいいんだった。えっと

”二つのものは同時に手に入れることはできません”

いあ、そんなんできるかもしれんよな?w

あぁ、できる。 全然可能だろうよ。

あぁ、おればか、

でもな、大事なものたくさん持ってるやつは、大事にせいよ?

いあ、大事にしてください。

 


ぁぁ、時には大事なもん手放すことも時には必要なのかなぁ;

ずっとこの手の中に持っていたいのだけれど、

いあ、やっぱあかんよな?大事にしとかなあかんよな?

自分から手放すてあほやんな?

もしその先に、誰かの幸せや、価値のあることが起こるのなら仕方が無いが、

あくまで仕方が無いからです、すばらしいことが起こるからといって喜んで手放さない。

 
ぁぁ、俺、変なやつや~~~w






イェェッェェェェーーーーーーーイ!!!!!wwwww

万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

(TдT) アリガトウ


おっし!w ハイテンションでうまくごまかせたところで!w

もうそろそろねm・・・・・・・・・・ってwwwおいぃぃ!!!!!

5時45分ってww まじすか?@@

朝から講義はいってるのに!ww

ドンマイ・・・・w

えっと;  ぁ~  寝よっかな^^; ぁ~起きてたほうがいいかな;

ん、

まさかのwラストのここでも葛藤が!w

頑張るべきか!?

頑張らないべきか!?

今夜のオーダーは~どっち!!!!!!!(w  
















どうせグダグダw
どっちみち授業は受けてないようなもんになるでしょうねw

ノシ
[PR]
by runarudomoun | 2007-06-28 05:44 | 考え事

つれづれなるままに、

ブログ書かなさ過ぎて書き方忘れましたw

今日は、思いついたことからつれづれなるままに書いていきます。

ん、そうだな~

大学の英語の教授なんですが、授業をみんなが聞いてくれないと、

目をきゅっと細めて、ほっぺをぷぅ~と膨らましますw

萌えですねw

しかし、その教授は40歳近いオッサンでした。残念でした~


ん、あと、

大学には俺専用のトイレ、すなわち 「俺専用トイレ」 が存在します。

もう俺、この便所でしか用を足せませんw

何を隠そう、この便器は ”暖かいのです”  ”ぬくもりがあるのです”

しかも!ウォシュレット付なのです!

僕が確認した中では大学の中でウォシュレット付はひとつだけ!!

保健室に一番近いトイレです!!

こないだいったときに新発見。なんと ”乾燥システム”まで搭載されておりました( ; ゚Д゚)

もちろん早速使いました(

ぁぁ!風が・・・ 温かい風がぁぁぁああ!(ぁ

たま~にトイレのドアノブのところに使用中の赤いラインが出でいるときがあるのですが。

マジで!ドア蹴飛ばしたろうか!!てめーw と思います(ぁ


あと、こないだ風邪を引きましてねw

しかしこんな症状ははじめてかもな、

”寒い”んです( ; ゚Д゚)

もう!ごっつ寒い((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

その日午前中に体育でサッカーがありまして、

前の日が雨で、今日はすっげー快晴で、

湿ったグラウンドからむんむんむんむん!熱波が発せられていまして、

上からも下からも熱波!熱波!熱波ぁぁぁぁあ!って感じだったんですが;

寒いんです・・・・・

みんな上のジャージとかハナから着てなくて、俺以外全員ハーフパンツ

俺、長袖長ズボンのジャージで上着のジッパーを上の限界まで上げてる、

むしろ手をジャージの中に入れて震えてる(

俺以外ではズボンまで脱いでる人もいて、

俺はみんなから不可解な目で見られましたとさw

「見てると暑いからそのカッコ勘弁してくれ」ともいわれました。

しかし!寒いんだよ!!!

しかもすぐあとで腹痛が来て、”俺専用トイレ”までは距離的に間に合わず、

部活動専用の薄汚れたトイレでするしかありませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あと、

学校の帰りに、なんかオシャレな雑貨屋さんがあるなぁ~と思って

バイク止めて、店の中入ったら、

ドエロ専門店だったのには、もぅおれもどうしたらいいのかw

うれしいのか?かなしいのか?で参ってしまいました(゚Д゚;)

ぇ。でもしっかり店内はくまなく回りましたけど・・・・(w

しかしこの街にまだ俺の知らないHな店があったとは・・・・フフフまだまだ修行が足りんかな?w(


んだな~、

あと、髪が伸びてきたので、どっかで髪の毛切ってもらおうと思って

近くに良い感じの理髪店があったから、そこ行こうとおもって、

カランカラン♪って店の中入ったら、

”当店、予約専門”って張り紙が、ど~~んって貼ってあって、

そのままUターンして帰ったこともありました。


ん、

こないだ、帰りしなに本屋に寄って、そろそろ帰ろう思って、

店出るときに、前に母親1人、娘2人の親子連れがたまたまおって、

俺がバイク止めてたとこと、その親子の車が同じとこらへんにあるみたいで、

俺も同じ方向に歩いてたら、

娘の妹らしきほうの子が、

「ぉ姉ちゃ、あの人ついてきゃある・・・フフ」(姉に駆け寄り腕を組みながら)

姉「(# ゚Д゚)キッ!!」

俺「(;・∀・)ハッ?」

俺は、もっそごい姉らしき子に睨まれましたとさ!!!ちくしょー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、よく考えたらとても良いお姉さんなんだけどね^^;

 

今思い出したのはこんなもんでしょうかねw

また書きます

ノシ
[PR]
by runarudomoun | 2007-06-27 16:11 | 世間のこと

ごめんなさい、

また携帯どっかやりました・・・orz
[PR]
by runarudomoun | 2007-06-18 08:51 | 俺のリア日記

僕の食生活、

僕の食生活を赤裸々に語りましょうか。

一人暮らしをはじめてはや2ヶ月、

生活にもリズムが生まれ、大体それの繰り返しの毎日を送っております。

食事の献立も例外ではなく、サイクルでまわっております。

そのサイクルの数、なんと約3献立!

ラーメン → 焼きそば → ご飯と豚肉とキャベツ

ほぼこの3つです!

一週間に上記の食べ物を2回ずつ必ず食べておりますb

朝ごはんは、ケロッグコーンフレークか、ジュースですな、食べないときも。

昼ごはんは平日は学食ですが、講義の関係もあって週に2回しか食べません。

夜はラーメンか焼きそばか豚肉で。

そして新たに殴りこみをかけてきた、スーパールーキー!

よるよるご飯!!! これは9:30頃に食べる食事で、

その辺にあるもんをむしゃむしゃ食べます。

パンやら、チキンラーメンやら、お菓子やら ふりかけご飯やらを食べます、

ちなみに普通のよるご飯は6時ぐらいにいつも食べるんですけど。

最近はよるよるご飯の時間になると必ずなんかつまんでますね^^

怖いですねw習慣って><b

これが私の食スタイルです!

もうすでに確立されたものなので、戻ることはないでしょうw(ぁ

 
それにしても人間って野菜キャベツしか食べなくても生きていけるんですねw

私が生きる証明です!b

お菓子はものごっつ買います、食材費と同じぐらいの額、お菓子に投資します(

ジュースは飲みますが、炭酸はほぼ飲みません。

なぜなら、炭酸はペットボトルだから、燃えるゴミとして出せない;メンドイんです。

紙パックの飲料が主です。



ああ寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい
寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい寿司が食べたい

↑頑張りました、これが今の俺の思いです。約60個ぐらい書いたでしょうかね。
打ってもらえれば俺の思いの強さがわかるでしょう。ああ寿司が食べたい。
[PR]
by runarudomoun | 2007-06-14 20:17 | 俺のリア日記

今日、

今日だけで経験地約3500万も稼いでしまいました。

廃人ですね^^ハイ

姫狩って、武器庫狩って、姉御狩って、天狗狩って、ビサス狩って、ジャクム狩りました。

今日は盛りだくさんだった。

そういえば今日はなんかあまり面識の無い人から、内緒が来るっていうのが、6件くらいあって

ちょとびびったw

外は大雨で雷鳴り捲ってて、外出できないのは当たり前なんだけど、

今日はパジャマのまま一日を過ごしてしまったw

自分で「ぁ、おれ今引きこもりニートっぽいかもw」とか思いながら、めいぽしてました(笑)

今日は新しく3人の人と友六をしました、そのかわり他の3人の方は、抹消されました;;

疲れているので短めでb


ノシ

ps。 今日賞味期限5日すぎた卵と、消費期限4か過ぎた鶏肉を食べたので、
    不安で寝れませんww
[PR]
by runarudomoun | 2007-06-10 02:17 | 俺のメイポ日記

肺の影の原因は・・・

病院行ってきました、、

この前書いたやつのつづきです、

肺の影の原因は、、

なんと、、

おっぱいでした。。

医者の口からも「おっぱい」という単語が出ました( ; ゚Д゚)

そんなんいわれたら恥ずかしいじゃん(/ω\)ハズカシーィ(殴

ぁぁぁ、これからもずっとレントゲンに写り続けるんでしょうかorz

どうやら目立ちたがり屋さんのようですね(〃▽〃)キャッ
[PR]
by runarudomoun | 2007-06-08 14:04 | 俺のリア日記

私信過ぎる私信、

淳、もしかして、ここ見てる?

お気に入りには残してあるし、見てても全然不思議ではないが、

見てたらコメントくだっさぁ~いb
[PR]
by runarudomoun | 2007-06-06 23:08 | 私信

経済学の講義にて、

今日こんなことを習った。


「直接費用」
直接かかる費用

「間接費用」
間接的にかかる費用

「機会費用」
ある資源や時間を別の目的に使用した時に得られる利益で、
そうした選択をしなかったことで失う利益の大きさ。

はじめは「・・・・・・はぁ??」と思った。


そこで先生は、大学進学と、高校卒業後就職の例で示してくれた。

・大学を選択した場合まず費用がかかります。それを簡単にあげてみます。(うちの大学の場合で)

授業料年間128万円x4年分=512万

入学金・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20万

教科書4年分・・・・・・・・・・・・・・・・10万

その他もろもろはありますが、とりあえずこれだけで、542万円

いわゆるこれが「直接費用」です。

これとは別に、例えば大学に行くために予備校に通った塾にいった、教材を買った。

これが「間接費用」です。これは人によって額は違ってきます。


↑のこれら以外に失ってる費用があります(結構高額)

そうです、高卒で就職していたならば、得られたであろう給与(4年分)です。


高卒の平均初任給は15,2600円

計算しやすく15万として、12ヶ月かけて・・・・・・・・・・・180万

ボーナスの平均は2.3ヶ月なので、15万x2.3ヶ月=34.5万

つまり年収は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・214.5万

214、5万に4年分かけることによって、

大学に進学することによって失った給与、858万円が出る。これを「機会費用」という。


これらの「直接費用」、「間接費用」、「機会費用」を合わせることによって、

大学進学の総費用が出る。

大学進学の総費用!!
直接費用・・・・・・・・542万円
間接費用・・・・・・・・人による
機会費用・・・・・・・・858万円

合計・・・・・・・・・・・・1400万円プラスアルファ、

つまり、大学卒業時点で1400万ハンデを背負ってるわけですなw

だから我々は、これらの元が取れるところに就職する必要があるわけです。





っと言う内容の講義だったんですが。

ショッキングでしたね、     1400万円か・・・・・・・orz

膨大な費用がかかってるのは、うすうすわかってたんですけどね、

考えればわかること、計算すれば出るものなんですけど、出さなかったし出す気も無かった

俺、いま、何してるんだろう、とか思いましたね~w

感覚としては、

大学毎日行ってるけど、特に真面目に取り組んでもないし、、、

家帰っても何するわけでもないし、、、

人の役に立つことなんて、一個もしてないし。

俺は、そう、

 『た だ 生 き て る だ け』

毎日毎日、飯は食うわゴミは出すわ、親に心配かけるわで、

でも、それでもおれはなんもせんくて。

大学行かさせてもらったのに、情けないわ。

将来をはっきり思い描けてるわけでもないし、

卒業後、どうするかもわからんおれ、

来年度、成人になる男が親に家賃払ってもらって、

親に貯金通帳にお金振り込んでもらって、それで飯食って、

実家帰ったら「疲れた」とかいって家族に甘えて、

もどりしなに、お土産もらって帰って、

アパートついたら、皿洗いがメンドイやら、洗濯メンどいやら文句いって、

正直ついていけなくなり始めてる教科もあるのに、復習とかせんと、まだ大丈夫って

後回しにしてるおれ、

こんな甘ったれなおれ、

もったいない、まじで、

ここまで現実を突きつけられてるのに、俺の頭に浮かんだことは、

4年でちゃんと卒業しよう・・・バイトもしよう・・・これだけ。

情けない、

そんな意味で、今回の経済学の講義は考えさせられました。

おとうちゃん、おかあさん、ごめんな~ ありがとうな、











   
[PR]
by runarudomoun | 2007-06-06 02:20 | 俺のリア日記

病院の検査

こないだ、やっとのことさ病院へ検査を受けに行った。

初診だったので、手続き終わらせたあと、内科に案内された。

内科の医者に呼ばれて診察室に入ってすぐに、レントゲンを撮ってきて下さい。

と、いわれて Uターンして、撮りに行った、

レントゲン写真もって再び内科の医者のとこに行くと、

今度はCTを撮ってきてください、とすぐ追い返された;

CTっていうあの映画とかドラマとかで有名な筒みたいな機械に

仰向けに寝ながら入っていったw

CT写真をもって内科の医者のとこに戻って話を聞くと、

肺に見られた影のようなものは・・・・・・・・・・・・・・・

医者 「乳首の可能性が高いです。」

裏俺 (なんだそりゃ!オオオオオーーーイwwww)

俺「ち、乳首ですか?(゚Д゚;)」

医者 「ええ、たまにあるんですよ。乳りんが写り込んでしまうんですね、病気ではないです。」

裏俺 (テメーwそんなんでわざわざ検査引っ掛けてんじゃねぇー!)

俺 「ぁ、そうですか、それはよかったですぅ^^」

医者 「えっと、念のため呼吸科専門医が、来週来るので、その先生に詳しく見てもらいましょう」

裏俺(いらんし!wぶっころ^^b)

俺 「よろしくお願いします^^」



結局肺に写りこんだ影は、おれの「おっぱい」だったわけですね^w^

全く人騒がせもはなはだしいw

レントゲンやCT写真まで撮って、原因おっぱいかよww

医療費も3割負担やのに5000円もかかったし(゚Д゚;)

時間も相当かかったぜw;

んで、またこいとかworz

そんなにおれのちくびが見たいかぁぁあ!!!(ぁ

すいません、取り乱しましたw

てか、こんなハイテクノロジー時代のレントゲンに、ちくび写んなよコラw

ぁ;もしかしておれのがそれだけ最強とか?;(

いや、ありえんw

今見たけど、普通、(ぉ

来週またいってきまぁすw

ノシ
[PR]
by runarudomoun | 2007-06-03 03:52 | 俺のリア日記


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧