メイプルシロップ牛乳


オンラインゲーム、メイプルストーリーの非公式ファンサイトです。そしてレフトフライのブログです。
by runarudomoun
カテゴリ
全体
俺のリア日記
俺のメイポ日記
俺のメイプル
俺の弓使い
世間のこと
考え事
自分のこと
私信
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

私信過ぎる私信、

淳、もしかして、ここ見てる?

お気に入りには残してあるし、見てても全然不思議ではないが、

見てたらコメントくだっさぁ~いb
[PR]
# by runarudomoun | 2007-06-06 23:08 | 私信

経済学の講義にて、

今日こんなことを習った。


「直接費用」
直接かかる費用

「間接費用」
間接的にかかる費用

「機会費用」
ある資源や時間を別の目的に使用した時に得られる利益で、
そうした選択をしなかったことで失う利益の大きさ。

はじめは「・・・・・・はぁ??」と思った。


そこで先生は、大学進学と、高校卒業後就職の例で示してくれた。

・大学を選択した場合まず費用がかかります。それを簡単にあげてみます。(うちの大学の場合で)

授業料年間128万円x4年分=512万

入学金・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20万

教科書4年分・・・・・・・・・・・・・・・・10万

その他もろもろはありますが、とりあえずこれだけで、542万円

いわゆるこれが「直接費用」です。

これとは別に、例えば大学に行くために予備校に通った塾にいった、教材を買った。

これが「間接費用」です。これは人によって額は違ってきます。


↑のこれら以外に失ってる費用があります(結構高額)

そうです、高卒で就職していたならば、得られたであろう給与(4年分)です。


高卒の平均初任給は15,2600円

計算しやすく15万として、12ヶ月かけて・・・・・・・・・・・180万

ボーナスの平均は2.3ヶ月なので、15万x2.3ヶ月=34.5万

つまり年収は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・214.5万

214、5万に4年分かけることによって、

大学に進学することによって失った給与、858万円が出る。これを「機会費用」という。


これらの「直接費用」、「間接費用」、「機会費用」を合わせることによって、

大学進学の総費用が出る。

大学進学の総費用!!
直接費用・・・・・・・・542万円
間接費用・・・・・・・・人による
機会費用・・・・・・・・858万円

合計・・・・・・・・・・・・1400万円プラスアルファ、

つまり、大学卒業時点で1400万ハンデを背負ってるわけですなw

だから我々は、これらの元が取れるところに就職する必要があるわけです。





っと言う内容の講義だったんですが。

ショッキングでしたね、     1400万円か・・・・・・・orz

膨大な費用がかかってるのは、うすうすわかってたんですけどね、

考えればわかること、計算すれば出るものなんですけど、出さなかったし出す気も無かった

俺、いま、何してるんだろう、とか思いましたね~w

感覚としては、

大学毎日行ってるけど、特に真面目に取り組んでもないし、、、

家帰っても何するわけでもないし、、、

人の役に立つことなんて、一個もしてないし。

俺は、そう、

 『た だ 生 き て る だ け』

毎日毎日、飯は食うわゴミは出すわ、親に心配かけるわで、

でも、それでもおれはなんもせんくて。

大学行かさせてもらったのに、情けないわ。

将来をはっきり思い描けてるわけでもないし、

卒業後、どうするかもわからんおれ、

来年度、成人になる男が親に家賃払ってもらって、

親に貯金通帳にお金振り込んでもらって、それで飯食って、

実家帰ったら「疲れた」とかいって家族に甘えて、

もどりしなに、お土産もらって帰って、

アパートついたら、皿洗いがメンドイやら、洗濯メンどいやら文句いって、

正直ついていけなくなり始めてる教科もあるのに、復習とかせんと、まだ大丈夫って

後回しにしてるおれ、

こんな甘ったれなおれ、

もったいない、まじで、

ここまで現実を突きつけられてるのに、俺の頭に浮かんだことは、

4年でちゃんと卒業しよう・・・バイトもしよう・・・これだけ。

情けない、

そんな意味で、今回の経済学の講義は考えさせられました。

おとうちゃん、おかあさん、ごめんな~ ありがとうな、











   
[PR]
# by runarudomoun | 2007-06-06 02:20 | 俺のリア日記

病院の検査

こないだ、やっとのことさ病院へ検査を受けに行った。

初診だったので、手続き終わらせたあと、内科に案内された。

内科の医者に呼ばれて診察室に入ってすぐに、レントゲンを撮ってきて下さい。

と、いわれて Uターンして、撮りに行った、

レントゲン写真もって再び内科の医者のとこに行くと、

今度はCTを撮ってきてください、とすぐ追い返された;

CTっていうあの映画とかドラマとかで有名な筒みたいな機械に

仰向けに寝ながら入っていったw

CT写真をもって内科の医者のとこに戻って話を聞くと、

肺に見られた影のようなものは・・・・・・・・・・・・・・・

医者 「乳首の可能性が高いです。」

裏俺 (なんだそりゃ!オオオオオーーーイwwww)

俺「ち、乳首ですか?(゚Д゚;)」

医者 「ええ、たまにあるんですよ。乳りんが写り込んでしまうんですね、病気ではないです。」

裏俺 (テメーwそんなんでわざわざ検査引っ掛けてんじゃねぇー!)

俺 「ぁ、そうですか、それはよかったですぅ^^」

医者 「えっと、念のため呼吸科専門医が、来週来るので、その先生に詳しく見てもらいましょう」

裏俺(いらんし!wぶっころ^^b)

俺 「よろしくお願いします^^」



結局肺に写りこんだ影は、おれの「おっぱい」だったわけですね^w^

全く人騒がせもはなはだしいw

レントゲンやCT写真まで撮って、原因おっぱいかよww

医療費も3割負担やのに5000円もかかったし(゚Д゚;)

時間も相当かかったぜw;

んで、またこいとかworz

そんなにおれのちくびが見たいかぁぁあ!!!(ぁ

すいません、取り乱しましたw

てか、こんなハイテクノロジー時代のレントゲンに、ちくび写んなよコラw

ぁ;もしかしておれのがそれだけ最強とか?;(

いや、ありえんw

今見たけど、普通、(ぉ

来週またいってきまぁすw

ノシ
[PR]
# by runarudomoun | 2007-06-03 03:52 | 俺のリア日記

いつまで、

俺ここにレベル130になったこと載せてないなwって今気付いた(

いまはもう133レベルになってます。

ここまで来れたのはみなさんのおかげです、ありがとうございます^^

っなんですが!!

俺は  一体  何の  ために  これ以上  レベルを  上げるのだ?

って壁にぶつかってます~w

正直もうレベル上げえらいです。

基本武器庫ソロばっかしてるんですけど、

17時間からないと、レベル上がりません。

サクチケ有りで、武器庫が取れたときのみの話です。

とりあえず、今の俺なら、全部の敵かれると思います、骨でも倒すのに時間はそんなにかからんし

ジャクムだって行ってます。

これ以上、レベルを上げた先になにがあるのでしょう、、、

そのなにかに、時間を費やす価値はあるのだろうか、

レベルが140,150になっておれはどうするんだよ、

とか考えます。

いや、でも狩り楽しいんですよw でもえらい(ぉw

狩りに力入れ過ぎるとえらいし、抜きすぎると楽しくない、

ふむ、

レベル上げる必要はないけど、楽しい限り狩りたいから狩る!

楽しいから時間を費やせる。

おk 答えでたb

もはや目標は無くなったけど、目の前の「楽しい狩り」っていう餌を自ら喜んで食って

ちょっとずつ勝手に大きくなってくのか、

なるほどな、

なんかありがとうw


ここはもはや俺の自由帳だw

自己実現のため?に個人的なこと書いて、勝手に分析して勝手に理由つけて

勝手に納得するけど、見逃してやってくれw

俺が俺のために立ち上げたブログ、俺の役に立ってるじゃないかw

この場所があってよかったと今まで何度か思ったさ。
[PR]
# by runarudomoun | 2007-06-03 03:27 | 俺のメイポ日記

今日腐ったもん食って吐いた、

今日のよるご飯に、こないだ買ったでかいホタテ6個を調理して食べた

消費期限が実に4日過ぎていた・・・

冷蔵庫がそれなりに臭かったけど、魚介類の独特のにおいだと勝手に判断した、

火を通せば食べれると思った・・・

ホタテから貝独特の香りがぷんぷんするスープが染み出してた、

買ったときからこんなに溢れてたっけ・・・・と思いながら、

ホタテと一緒に、その汁もフライパンに注ぎ込んだ・・・

貝のだしとか、エキスとかが出ておいしくなると思ったんだ・・・・

焼いていくと、かなりやばめなにおいがたちこめてきた、

俺の中で「これは絶対確実にアレのにおいだな・・・・」っていうのがあるが、

公衆衛生上ここに書くことはできない(

においをごまかすために、冷凍しておいたきざみネギを入れてみた、

ネギが冷凍されてたのが解けたのが原因か、ねっとりねばねばで、

ネギ臭をいつもの3倍ほど出してた、

・・・・・臭い;;

どうしようと考えていたら、目の前に醤油があったので反射的に入れてしまった(ナニ

もたもたしてたら、一番初めにフライパンに引いたバターが茶色くなり始めてきた( ; ゚Д゚)

(超臭い)

あわてて火を止めて、とりあえず塩コショウいっぱいかけて、皿に盛ってみた。

なんかドロドロしてて臭くて、色もヤバイ・・・・

でも、そのまま捨てるわけにはいかない!!w

ちょっとまずくても我慢すれば、おなかに入れば同じもんさ、という甘い考えが確かにあった。

自分の体にも自信持ってて、下痢とか吐き気とか病気にはならんと思い込んでいた。

それは、すべてが間違いだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

まず6つあるうちの1つ目を箸でつまんでみる、、、、まずそぅ。

食べる、 まっずぅぅぅぅぅぅーーーーー;

てか、くっさぁああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし人間は我慢だ!てわけで飲み込む。

( ; ゚Д゚)・・・・おぇ;

あのオレンジ色っぽい卵?の部分・・・・・・・異常だ!@@;

・・・・・・・・・うぅっ;

お、お茶・・・・・・・・;;

( ; ゚Д゚)・・・・・もうくえねぇ;; 

いやしかしぃ~捨てるわけには;;;;

2個目、今度はホタテの上に塩コショウが山盛りになるまで振りかけてから食べてみる。

すると、始めは塩辛くて、ホタテを噛むと、くそみたいな味が口に広がる・・・・・勘弁してくれorz

妙に汗が出てくる、なんかすごい緊張感につつまれてた。

3個目、作戦はホタテ食ってご飯でまずさを薄めて、茶で流し込むというものだった、

勢いつけて、ホタテ口に入れて一口噛んだ瞬間・・・・・

ぬゥぅうう・・・う・・・うっ・・・うぇ~ん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そのホタテは大当たりだった、、、、最強最悪にむごかった。

いわゆる完全に腐っていたのだ。

口のなかにいる腐ったホタテは、胃の中の2匹のホタテ達に集合をかける・・・・・

うっ・・・(´ヘ`;)・・・・・・・( ; ゚Д゚)キタ!

お、お、おうぇ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(自主規制)

(´;ω;`)

はい、もちろん捨てました、

これからの時期、食品には気を使いましょう;;;;;

魚介類は特にヤバイです。

部屋まで臭くなります

ファブリーズでは歯が立ちません、

トイレ用の強力スプレー必須です。

ホタテ怖いよぉ;;
[PR]
# by runarudomoun | 2007-05-29 21:45 | 俺のリア日記

性分

こないだ、レントゲンの肺の検査に引っかかって保健室で診断書と病院の紹介状みたいなのをもらってもう早一ヶ月ぐらいかw

病院にはまだいってないww

怖いとか、不安だとかいうシャレた理由はない。

「めんどくさい」という一途な気持ちだけだ(ぁ

先延ばし・・・・これは昔っから俺にある、最大にして最強の性分だw

相当深く根っこを伸ばしてるようだ・・w

今週なんか、親が心配して水曜の朝に電話かけて「病院行けよ!」っていってくれたのに;

飯食って、着替えて、「後30分後に家でたらちょうど病院開くわ」と思って、

ごろん~っとねっころがったら、  ジ・エンド!!!

起きたら昼前になってて、危うく講義まで遅れそうになった(´ヘ`;)

他にも、火曜日に出されたレポートは月曜まで絶対手をつけんしww(ぁ

しかもたまに、先延ばしにしたことを忘れてしまう始末orz

まぁ先伸ばすとね、返ってくるんですよ自分にw

先延ばしとか基本的によくないんですよ(ぁ

わかってるんすけど、

「わかっちゃっぁ~いるけど、やめられない あぁぁ~やめられないぃ~♪」 
                                      嘉門達夫 小市民 より

なんですよw

これが性格というもんですたいw

痛い目には何度もあってると自分でもおもうんですけどねぇ~;

最近は、なおるどころか、

先伸ばしたとこを先伸ばすっていう技まで習得しました(笑

よぉおおーーーっし、がんばるぞぉww(意味不

ノシ
[PR]
# by runarudomoun | 2007-05-25 21:47 | 自分のこと

考えてみよう。

孤独感について考えてみる、

あなたが孤独を感じるときはどんなときだろう?

俺ハどんなときに感じるだろう?っと考えてみると、

ん~なんていうか、大勢の人の中で1人でいるときだろうか・・・

例えば、一人ではいったファミレス、とか、友達のいない授業とか、

自宅の部屋で、一人でいるときとかは、あまり感じない、

でも、やることが無くなって、ふぅーっとため息をついた瞬間とかに感じる日もある。

孤独感ってけっこうつらいよね、 

押しつぶされそうになるっていうか、飲み込まれそうになるって言うか

ぬわぁぁぁああwって思う。


でも僕はめいぽをしているときに孤独感に襲われたことは無いよw

なんでだろうねw

基本的にめいぽは楽しい世界だし、

そのときどきに、相手にされなかろうが、流されようが、

断られようが、あいさつがなかろうが、

ポンwって、俺の場合は先に行ける、

行けるっていうか、行こうとしてるのかな?;

なんだろう、わけわからんようになってきたけど、

そういう、弱いところ、影の部分、マジで打ちひしがれる姿、を人に見せたくないの。

常に余裕を持った、ちょっとのことはきにしないぜwみたいなのに憧れてるんだなw

俺結構真面目なんすけどねー、適当にへいへーいwって生きてる姿に憧れ抱いてる。

だから孤独にやられてる自分はめいぽにはいないはず、

僕もたまに弱音ばっか吐いてしまいそうなときあるけど、

そんな日はめいぽにINはしない、

そんなの大体1日普通の生活してれば俺の場合は治る、長くても週末には治るb

不安定なときにINして妙に気が立っていたり、ズーンと落ち込んでいたのでは、

楽しめないし、いらぬ心配をかけてしまう恐れもある、

しかも、こういうときは発言のコントロールがうまくいかなかったりするので、

友達を傷つけたりしてしまうかもしれないし、きついこと平気でいえたりする精神状態があるの;

人の話を真面目に聞けなくなったり、欠点ばかり目が行ってしまったり

そういうのが起こると僕も相手も嫌なので、

落ち着くまで休憩を取ります。

なんかなぁ~もっと一人暮らしもっともっともっと!楽しいと思ってたのになぁw(

まぁ絶対的に自由なんですけどね。休みの日どこいこうが、寄り道しようが、

夜更かししようが、昼間で寝てようが、

でも、まぁ一人暮らしひとりなんですよね;(ぇ

晩御飯の食材買いに行くのも一人、

作るのも一人、

食べるのも一人、

洗うのも一人、

寝るのも一人、

起きるのも一人、

テレビ見るのも一人、

全部ひとりですわw

それに比べたらめいぽなんかにぎやかなもんですわw


どこどこでだれだれが狩ってる、いくぞーw おぉー!w

だれだれが髪型かえる、みんないくぞーw おぉーw

だれだれのようすがおかしいな、ちょっといってみるぞ。 ぁい、


にぎやかにぎやかw おもろいおもろいw

俺のリアルとか、ゲームに負けそうな勢いですわw

くわばらくわばわw

つれづれなるままに書いてたら趣旨忘れたww( ; ゚Д゚)w

ま、いいですw

ノシ
[PR]
# by runarudomoun | 2007-05-19 05:57 | 考え事

支え、

歌ってすごいと思います。

あなたにとって、聞いてるだけで元気の出る歌ありますか?

とても感情を震わさせられる歌や、

不安なとき励まされた歌とかありませんか?

僕はそんな歌をいくつかもってます。

聞いてたら泣けてきて、おお泣きしながら何度も聞いた歌もあります、

くじけそうになったときは、何度も聞いて口ずさんだ。

恋で悩んだときもあの歌の「がんばれ!」の歌詞で奮い立ちました。

歌を歌うと気が楽になります、大声出せる場所じゃないとだめですがw

歌はいっぱいありますから、これからもいい歌に出会えたらいいなと思います

古い歌の中にもきっとあります^

昔の自分では、なんとも思わなかった歌でも。

今聞いてみるとまるで自分を励ましてくれてるようだwみたいな歌もあります。

生きていくうえでもひとつの支えとして、歌があります><b
[PR]
# by runarudomoun | 2007-05-10 13:17 | 考え事

考えてみよう、

私は今軽い欝です(軽くないかも寝w)、鬱だからこんな記事だって平気で書けます、

皆さんは鬱を体験したことあるでしょうか?

僕は大体半年に一回ぐらいの割合できます、

ほかの人はどうだかわかりません、症状も様々でしょうね^

僕の症状はですね、まぁ引かれるかもしれませんが、

寝床に入って、まず寝れません、まさに今の状態ですね

そして、これが怖いんですが、

心の底の奥のほうからいきなり「死にたい・・・」っていうなんていうのか、、

ため息に似た、変なのが、水の底から浮いてくる泡みたいにすぅーっと。。。

まじびっくりですよ!おれ取り付かれたんちゃうか?みたいな、、、おれやばいっすね

そんなことは微塵も思ってなかったのに・・・鬱怖い、

こっからはもう、妄想の世界です。

俺の得意とするエッチな妄想じゃなくて、

すべてがマイナス方向に進む妄想、

俺そんなんかんがえんの嫌やし、ほかの事考えたい、ってか寝たいのに、

勝手に、ホント勝手にどんどん進みよる、すごいスピードで、

マジブレーキ無い、

鬱って瞬間的なものみたいです、俺の場合はね

こんなの続いたら、マジで死にますって(゚Д゚;)

鬱になってる自分がきもくて、うざくて、元に戻りたい思えるんですが、

ホント勝手に、、これが怖い、ぁまじでお化けの類かもw

これは心配してほしいとかの記事じゃなくて、

怖いよっていう、鬱やばいねっていう、そういうのb

鬱の言うことだから気にしないでね~

この記事後で見たらおれ後悔するやろなwそんときゃ消す、

皆さんも気をつけてください、

なってしもたら精神力で立て直すのは無理でしょうw

精神力の一時的な低下で起こった風邪みたいなもんだとおもいます、

ほっといてもまぁ治るんじゃないかと、

なんかしてもらったりしたら早く治るんじゃないかと、

鬱になるとね哲学的になるのよw

昔の自分を思い出したりもするのよw

やたら頭使うから、脳の回転速度あがるかもね^^

うゎー寝れねぇ;
[PR]
# by runarudomoun | 2007-05-07 03:48 | 考え事

日記ぃ

ゴールデンウィーク!!学校無理に休んで9日間!!

いろいろ遊ぶ予定も立ててました!

お誘いも何件か来てました!

しかし今年は・・・・

全滅orz

結局一回も遊びに出かけてない、

28日:一個前の記事で書いたようなことがあった、

29日:山倉(曳山をしまっておく蔵)と曳山の掃除、で朝8時から3時半までかかる、
    祭りバヤシの練習は毎日夜の20時から22時まであります、のでそれにいって帰って寝る

30日:大雨でどこもいけない、だって車もってないもん!定時練習は参加する。

1日:朝から田んぼの仕事を手伝う、超暑かったし、、
   そして夜は定時練習の最後の日だったので、毎年恒例の打ち上げみたいなので、
   大いに酒を自分から飲んだり飲まされたりして・・・・酔うb12時半まで

2日:祭前夜、宵宮祭が行われる日。朝8時から曳山の飾りつけや、祭全体の準備の手伝い等
   をして、3時半から1時間だけ家に帰って飯食って風呂はいる時間を与えられる、
   夕方から宵宮祭を盛り上げるために尽くすb 祭の本日は明日だけど、みんなフライング
   して酒を飲み倒す(俺を含む)11時過ぎに一応解散、残った人たちは朝方4時まで飲んで
   いたとか、、この日、僕は鐘(祭バヤシの楽器のひとつ)を鳴らしすぎて、右手中指を痛め、
   中指をかばって鳴らし続けたせいで、人差し指と薬指もを痛める、、。

3日:祭本日。湖東地域最大のこの祭に、人がめっさやってくる、(ブルーメにもやってくる(ぁ
   朝7時から、夜9時半までもう頑張りまくった、祭バヤシもそう、パシリもそう、山押したり、
   引いたり、酒飲んだり、久しぶりの仲間にであったり、死にそうなくらい忙しかった、

4日:あとかたずけ、なんかだらだらしてしまって意味不明に8時から4時過ぎまでかかるorz
あと不参金の徴収、定時練習は一回休むと300円、29日2日3日4日は休むと一回5000円、結構上下関係厳しかったりするから常に緊張してえらい、
  そして、キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!慰労会b
  この日は潰れても吐いてもいい!祭は終わった!さあ!飲もう!ってことで
  外で若衆みんなで焼肉宴会w
  肉どんどん皿にのせられて、(゚Д゚;)ぇぇ!;ってなって苦しかったけど、
  なんか、、、、幸せw
  っしゃぁぁあ!俺も今日は限界来るまで飲むぞぉ!ってなったときに、
  イッコ上の先輩が、、、、、「オゥェ~~、ゲロゲロゲロ~ドシャ!ビチャ。」
  (゚Д゚;)・・・・・・・・・・・よわwてかはやwてか、、ぇ?
  めっさ苦しそう、、あんなんなったら嫌かも、、
  なので、一気飲みは控えてチョビチョビ飲みながら、先輩の介抱ずぅーっとしてました><
  この状態で家に帰るのは嫌とか言って、溝この横にしゃがみこんで、10回以上吐いてまし た、弱い人は気を付けようね。
  
5日:最近のことでだいぶ疲れがたまってるので昼間まで寝たいところですが、、、
   田植えです、知らんおっさんが5人ぐらいいる中で、頑張って働いてました、
   ぁ~肉体労働とか一時間でもえらいのに、朝8時半から5時まで、、
   明日は大雨が降るらしいっていうおっさんの情報を聞いて、原付で帰るには今日しかないな  
   ってなって、今日の夕方6時に出発して、さきほど岐阜につきまして、
   こうやって、書いております、
  


何しろ急いで出発したので、いろいろ忘れ物をしました、;;

今激しく後悔してるのは、ジョイパを忘れたこと!!!

カレネェ!!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

あとなんか不安になったことは、アパートの入り口の鍵、

うちの鍵は、カードを差し込んでドアノブを降ろすと鍵が開閉する仕組みでして・・・

今日カード入れてドアノブガシャン!ってやったら、ドア開かず閉まってしまいまいた。

・・・・・・怖っ!!!!!( ; ゚Д゚)(゚Д゚;)出るとき閉めたはずやのに・・・

恐る恐る中に入ってみると、、、、、よくわからん。(ぁ

たぶん大丈夫、

みなさんも防犯対策に気を使おう!w

しかし、ジョイパ忘れたのは痛いな、、明日買いに行くかな~

今日はもう寝ろっていうネ申のおめしぼしかもしれない(ぁ


   
[PR]
# by runarudomoun | 2007-05-05 22:33 | 俺のリア日記


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧