人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルシロップ牛乳


オンラインゲーム、メイプルストーリーの非公式ファンサイトです。そしてレフトフライのブログです。
by runarudomoun
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

メイプルストーリーの思い出1

キャラはできた、名前も付けた、そこで小学校からの親友、s君は満足げに帰って行った。

俺も嬉しくて^^とりあえず始めてのキャラを動かしてみる、→を押すと右へ、

←を押すと左へ動く、おぉ~~~^^ しかし他の動かし方がわからない;

とりあえず全部のキーを順番に押すことによって解決しようとした、結果いろんなものが

画面に表示されてかなりあせったけど、攻撃ボタンを発見した、やった^^

進んでみよう!とおもって右にちょっと進むと段差があった。

・・・・・・・・登れない;;登れないぜぇ~、s君に早速メールb~~~「cがジャンプだよ、

つか、それくらいわかるだろ?あーp押したら設定見られるからそれで頑張れ」

との暖かいお言葉で、第一難関『段差』をクリア~

設定が見れたらなんでもわかるぜぇ^^と調子に乗ってどんどん進む、途中で

なんかコンピュータっぽいのがニコニコしているが、まわりをうろうろしても

攻撃してもどんなボタン押しても反応がない・・・・飾りだろうか?と思って

どんどん進んだ、このときレベル4だったか、初めて他の人のキャラを見た、、

このときすでに俺は笑いかけるボタンを知っていた!設定に乗っていたのだ。

僕が笑いかけるとほぼ同時にその人は死んだようだった・・・・・上からお墓が落ちてきて

彼の体かキャスパーのようになってしまったのだ。このとき初めて死ぬとこうなることを知った

彼はゆらゆらゆれて少しして成仏していった。俺はこのとき回復薬など1個しか持って

いなかった、しかも使い方がわからないこの恐怖から俺はs君に電話した!

俺「回復薬ってどうやってつかうん?」 

s君「ん~?あぁマウスでダブルクリックよ」

俺「なにぃ!マウスなんて使うのかこのゲームに、知らなかったぞ!設定にもなかった!」

s君「じゃあNPCのクエストもぜんぜんやってないやろ?笑)

俺「なんじゃそら~?」

s君「コンピュータみたいなキャラあれダブルクリック、んじゃ試練みたいなのをさしてくれる」

俺「ありがとー^^」・・・・・・ガチャ

さすが、sだ、頼りになるぜ!マウス、マウスっと・・・・あーそうだった;:

このくそノートPCにはマウスなんてついてなかったんだ。僕はタッチパットで

することに、・・・・・・・・できた!よかった^^

こんな感じで一つ一つのことに一喜一憂してたなぁって思う

う~ん懐かしい
by runarudomoun | 2006-11-30 19:50 | 俺のメイプル
<< 忍耐クエスト メイプルストーリーの思い出(初期 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧