人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルシロップ牛乳


オンラインゲーム、メイプルストーリーの非公式ファンサイトです。そしてレフトフライのブログです。
by runarudomoun
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

昔話、

僕は、かえでサーバーから花梨にきた、今日はそのかえで時代のお話、

s君というリアともがいた、

彼にメイポの基本を教わった、

初めの島で僕は行き詰って、不安なときにs君は内緒でビクトリア島からはげましてくれた、

初めて会えたとき、彼はガーネットヘルムを装備して、竹やりを持っていた、

俺の超遅いチャットにも合わせてくれた^^

何も言わず人気を1上げてくれたw


彼はレベル25で超強かった(このとき俺はLV8とか)

豚をボンボン倒していく姿は強烈にあこがれた、

このときは気づいていなかったけど、僕に吸わしてくれていた^^

僕はいつも後ろについて回った、僕の質問にはすべて答えてくれた、

その彼がラグが悪化して、ほぼINできなくなった・・・・

僕は一人になった、本当に一人

ともろくは彼だけ、

それからしばらくはずっと孤独だった。

いゃ、逆に人の集まる場所を避けてた

エリニアの過疎狩場で、黙々を敵を狩り続けていた、、

他のキャラが怖かった、

チャットの遅い俺の話を聞いてくれる人はs君しかいなかった、

まくし立てるような早いチャット、、

記号だらけの意味不明な文、、

目がチカチカするようなアバター、、

当時の僕からしたらありえない火力、、

びびった・・怖かった、、、

しかも俺は一人、

でも、s君に追いつきたかった、人気を上げ返したかった、僕は毎日inして孤独に狩っていた



ある日、リアともパワさんがやってきて、メイプルやってみよう^^といってくれた

今度は僕がs君から教わった知識を教える、

それから、いつもパワさんといた、

パワさんは、あっという間に、僕の知識とレベルを抜いたw

俺が弓使いで、パワさんが戦士、へんな組み合わせだけど、大体いつも同じ狩場で狩った

パワさんがスノボーで敵を押してる間に後ろから僕が撃つそんなスタイル^^

パワさんは僕より少し先をいってた、

サブキャラとかも作ってたし、露店許可書を買ったのも彼の方だ、

俺はフリマとか寄り付かなかったし、全財産でも買える物などないと思っていた、

彼は、許可書買う前からでも、フリマ入り口でクリスマスアルファベットを売っていた、

全財産20000メルの僕にとったら、アルファベットのSやMの500kとかは、ありえない数字だ

メルは敵を倒したETCを店に売って稼ぐものだと信じて疑わなかった俺はびっくりした@@

僕が人にはじめて売ったアイテムは、サファイヤの原石10個、

ありの巣で狩をしていたら、強そうな人が来て「サファイヤ持ってますか?」と聞いてきた。

知らん人に話しかけられてびびったけど、以前にスルラを鬼狩りしたときのETCの中に

サファイアが60個あった、

サファイヤを店で売らなかったのはs君が「宝石類は残しときなさい」と言っていたからで、

まぁ10個くらいなら、いいだろうと思って交換窓に、10個出した。

「いくらですか?」って聞いてくるので、「わかりません」と答えた、

このとき俺は、サファイヤは店売りで150メルだったから、1500メルかな?

とか、思ってた・・・・

実際だされた価格は30万メル(゚Д゚;)

・・・・・・・・

あ然

ほんとうにいいの?って3回くらい言ったと思う

当分この30万メルで薬代をまかなえたw

この30万メルを持っていざフリマに出陣したけど、買えるものなんてほとんどなかった;;;



スーパーレフ(マイキャラ)は35まで狩場1の一番上で狩ってた、他に狩場なんて知らなかった、

ありの巣も知らなかった・・

あのころは何も知らなかった

へねしすの→にいるゴーレムがボスだと思ってたw

鉄ピグが最強モンスターだと思ってたw

みんなキーボードでプレイしてると信じて疑わなかったw

オルビスとかルディとか知らなかったw

昭和もしらなかったw

わけもなくフロリナビーチにいって殺されたりしたw

ゴールドマンも知らなかったしw

鯖落ちってなんだろう?とかw

マクロ探知機ってナニに使うの~~~w

水シュリ俺でも投げれると思ってた・・・・(´・ω・`)ショボーン

ベンチに初めて座れたときは感動したしw

薬を100個一気に買うのはすっごい抵抗があったw

15個ずつくらいしか補充しなかった^^

こうれべのひとが召還したエイリアンの包みから出たエイリアンに必死に攻撃ww

そいつが落としたETC(宇宙船みたいなの)は絶対超レアアイテムであると信じてたw

説明にも「何か特別な操作法があるようだ・・・」みたいな思わせぶりなこと書いてあってので

(゚Д゚;)「今、俺が拾ったの誰も見てないかな?((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

とか、あせってたw

楓を去る時まで大事に持っていたよw

ゴールドマンを知ってからは、そこに預けてたw

「安心だよ~」とか言ってるから、ここに預ければ失くしたり盗られる心配はない!と思ってた

てか、今も残ってるかもw

 思い出すね~


いろいろと・・・・

う~んw

過去に思いをはせるのもまたよろしいかと、

ノシ
by runarudomoun | 2007-02-08 18:45 | 俺のメイプル
<< ブログ 研究結果(涙のでどころ) >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧