人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルシロップ牛乳


オンラインゲーム、メイプルストーリーの非公式ファンサイトです。そしてレフトフライのブログです。
by runarudomoun
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

シュチュエーション

いきなりですが、僕の好きなシュチュエーションを書きます。

シュチュエーションというか・・・・僕が見て、うぉおおww♪と思った場面のひとつですw




僕が、電車に乗って遊びに行った帰りのこと、

僕の住んでる町は、田舎で、電車は一両編成で、電車もバスも一時間に一本しかない、

家までの最寄の駅に着いたが、ここから家まで自転車で25分、歩くと1時間半ぐらい

バスの時刻表を見ると後40分後発しかない・・・orz

・・・・・・気長に待とうかな、

一緒に駅で降りた人の中に、もう1人この小さな駅に残った人がいた、

駅の木でできたボロボロのベンチにちょこんと座っている女の子・・・

顔は見えないけど、センスのいい落ち着いた服装だった、同い年くらいかな?

とか思いながら、暇な僕はうろうろする・・・・無意味に自販機ではちみつレモンを買ったり・・・

財布のなかのレシートを処分したり・・・

15分ぐらい経っただろうか、、

女の子は時計を気にし始める、

自分の腕時計と、駅の掛け時計を交互に見てる、、

彼女はすっと、立ち上がって駅の出口へ歩いていく・・・

外は弱い雨が降っていた、

駅の外の雨のかからない屋根の下で、携帯で誰かに電話を掛けているみたいだ。

親のお迎えを待っているのかな?と思いながら見ていた、

女の子は、駅前の道を車が通る度に視線を上げて、通り過ぎる車を目で追っている

あぁ迎え待ってるんだなぁっと確信した、

少したって・・・・・

一台の軽トラックがウインカーを出して、道の向こう側に止まった、

女の子は、カバンを拾い上げて、小降りの雨中軽トラのほうに走り出した、

車のライトに雨がキラキラ光ってなんかきれいだ、

女の子は、道の前でいったん止まり左右を確認している、

一台、二台車をやり過ごしたあと、道を渡り軽トラの助手席側に回り込む、

無事に乗れたみたいで、今度は逆のウインカーをだして、こっち側にきた

軽トラックがUターンするために、駅の前を通ったとき、

薄での黒いシャンバーを羽織って、困ったように笑っているおっさんと、

遅くなった理由を問い詰めているような女の子の顔、

その子の顔は、次の瞬間あふれるほどの笑顔になって、

正直、、めっさ可愛かった。

そして軽トラは、ライトでおれの目をくらましてから、雨降る世闇の中に消えていきましたとさ

めでたしめでたし、(ノンフィクションです)
by runarudomoun | 2007-02-13 22:17 | 自分のこと
<< バレンタインでー PCのへぼさよ、 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧